07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

眠らない街・・・不夜城 香港

2011年12月05日
香港・マカオ旅行(2011.11.29から12.02) 068
綺麗な街並みだけ見せては 片手落ちになるので
下町の 路地も お見せしますね。
向う側に見える高層ビルとの 対比が 印象的です。

香港・マカオ旅行(2011.11.29から12.02) 079
日が 落ちてから ナイトクルーズで 「シンフォニー・オブ・ライツ」を 見ました。

P1130281.jpg
従来の美しいビクトリアハーバーの夜景に加えて沿岸のオフィスビルや
主要建物に設置されたサーチライトで13分間の光のショーをくりひろげています。

984ebe6976819926_S.jpg
今年で3年目のシンフォニー・オブ・ライツは
ギネス世界記録でも「世界最大の永続的な光と音のショー」として認定されています。
これは 綺麗でしたよ。

さて 夕食は 本当は 広東料理ディナーの筈だったのですが
オプション申し込み人数が足らず無しになってしまいました(泣)
JTBさん 楽しみにしていたのですよ~~~

P1130268 - コピー
ガイドさんに 日本語メニューもある点心の 美味しいお店と薦められたので
行ってみました。糖朝(とうちょうです。
あっという間に 地元の人達で 満席になりました。

P1130271.jpgP1130270.jpg
まずは 点心小皿からつまみを2つ選んだら なんと凄い量!
海老ワンタン蒸しと スパイシー大根餅でした。
美味しかったですよ。
でも メインを 頼めず これで お腹一杯・・・・あはは^^
P1130272 - コピー
絶品だったのは マンゴープリン!こんな美味しいマンゴープリンは
食べた事がない位でした。

P1130293.jpg

P1130290.jpg
次は「オープントップバス」で 街を走りました。
2階建てバスの オープンカーです。

P1130298.jpg
看板ギリギリを 走り抜けるバスは 面白かったです。

P1130297.jpg
日本なら 歌舞伎町か 浅草って 感じでしょうか・・・
夜10時頃の 賑わいです。

P1130301.jpg
「女人街」です。スリに注意という事なので バックを抱えて歩きました(笑)
世界各国の旅行者や仕事を終えた地元の人たちが集う『露店街』なのです。
売っているものも チープ過ぎて(笑) 私は 買えそうなものはなかったですけどね。

歩いている時 主人が 露店で ベルトを手にとって 見たのです。
そうしたら 売り子の若い女性。3000円(日本円に換算すると)3000円!
って 主人の腕を掴んで 離さないの・・・
「胡散臭いから 買わない方がいいわよ」と私
そうしたら 売り子さん ライターの火を ベルトに近づけて 
ビニールではなく皮なのをアピール!
売り子さんと 私で 主人の腕を掴んで ひっぱりっこ(笑)
あまりアピールするので「買ってやるか」の 主人。
売り子さんに 負けたわ~!!!
でも ガイドさんから 教えてもらった「トーチェ」値引きの意味。
私が 一言いったら 2000円になりましたよ^^

香港に夜も更けて もう12時近く。
ホテルに戻って バタンキューでした。

明日は マカオに向かいます。

訂正^^
後でメモ書きを 見たら 「トーチェ」は 値引きではなく
ありがとうの意味でした^^
ありがとうって 言われたので 負けてくれたのかな?(笑)
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
不夜城
中国系の人は夜が強いですね~。
台湾に行ったときも9時、10時は宵の口って感じでした。
女人街でのお買い物、オネエサンにご主人様もタジタジでしたね(笑)
ベルト、いいお買い物だったのかな?
ケイさんが絶品とおっしゃるマンゴープリン、食べてみたいなぁ~。
No Title
ケイさん、おかえりさ~い。
香港ずいぶん前に2度ほど行ったことあるのですが・・
ずいぶん変わったようですね。
私もマンゴープリン大好きなので食べてみたいですぅ~♪
香港
美人の売り子でしたか。
ご主人の引っ張り合い、負けてしまいましたね。
No Title
綺麗なライトアップや、華やかなネオンの町
行かなくてもケイさんのブログで十分に楽しまさせてもらえます
ご主人様のベルト。いい買い物だったのかしらね
やっぱり、後ろに、奥方がデンと構えてなきゃね!
No Title
いろんな面を見せてくれる香港 楽しそう♪
それにしても売り子さんとご主人をひっぱりっこ!
日本ではありえない光景ね(笑)

絶品マンゴープリンって どんな味なんだろう!
食べてみたいわ~
ありがと。
ケイさんとココアさんがわたしのコンダクターだから(笑)

いまから、ちょっと予定変更ね。

パソコンから見れてないので、
ゆっくりパソコンでみて、質問させてもらいますね。

それにしても、ワクワクしてきたよ。
やっこさん~♪
中国系の人は パワフルですね~
時に 中国本土から来ている観光客の方々は 
凄かったです~
女人街のオネエサンの 頑張りも凄い(笑)
ベルト!どんなもんでしょうね^^

マンゴープリンは 美味しかったですよ。
横浜中華街に行ったら 美味しいのが 食べられるかしら?
三日坊主さん~♪
ただいな~v-411
台湾は 行った事がありますけど
香港は 初めてなのです。
以前より ビルが多いですか~?
人は かなり多かったです。
広東料理ディナーは 食べそこないましたか
マンゴプリンが 美味しかったから 良いことにしました(笑)
mcnjさん~♪
女人街の売り子さん 捕まえた客は 離しませんでした。
主人だけで 歩かせたら 何を買わされるか 
わかりませんね(笑)
買ったベルトは 思い出に残ります^^
のんきさん~♪
ビル群のライトアップや ネオンは 迫力がありましたよ。
日本と違う街並みも 面白いですね。
女人街^^しっかり付いて歩かないと
主人だけでは 何を 買わされるか(笑)
しっかり 見張らないとね^^
No Title
香港行ってたんですね!
懐かしいなぁ~私は、去年だったかに行きました。
同じくJTBさんのツアーでしたから、同じような行程ですね(笑)
糖朝って、ガイドブックに載ってて 行ってみたかったけれど
時間がなくて行けなかったんですよ~なので羨ましい♪
私が行ったのは、グルメツアーだったので 自由時間が少なかったので
今度は自由に動き回れるコースで行きたいなぁって言ってますが
なかなか実現しそうにありません^m^
☆きらきら☆[さん~♪
香港は エネルギッシュで 面白い街でしたよ。
中国系の人って パワフルです~
日本女性で 良かったわ(笑)
マンゴープリンv-353美味しかったですよ。
女将さん~♪
来月なのね。楽しみだわ。v-411

予定変更って 旅行のなのかしら~?

写真を なるべくたくさん 載せていくから
続きも 見て下さいねv-222

むっちゃん~♪
むっちゃんは 去年 行ったのですね~
JTBさんで コースも 同じようなのね。
かなり見て歩くのが 急がしかったですよ。
北京料理の夕食が 催行されなかったので
糖朝に行ったのです。もっとゆっくり食べていたかったけど
やはり時間が・・・(笑)
今度 行かれる時があったら ゆっくりグルメしたいです^^
No Title
皆さん海外旅行行かれてますね~。
私は駄目だわぁ~笑
皆さんのコメントと同じよ。ケイさん。
ほんと香港って眠らない街って感じね~笑

素敵な日記見せて貰って行った気分なりよ~v-411
popoさん~♪
海外旅行v-353今度 思い切って
行ってみますか?ご一緒しますよ^^

日本は 節電ですものね~
香港は 煌めいていました。
中国人 頑張っていました。
日本も 頑張らなくちゃねv-411

管理者のみに表示

