03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

暖かかった冬の日~♪

2011年12月15日

気がつけば 12月も中旬。
今年も 慌ただしくなってきました。

P1130439.jpg
ジャコバサボテンも 咲いてます。
ずっと放りっぱなしなのに 咲いてくれる 嬉しい花です。
別名の クリスマスカクタスという名前の方が 綺麗な名で 好きですね。

12月も 中旬!今年は 暮れになって 慌てないように そろそろ大掃除も
始めてます^^
年賀状も そろそろ・・・って 思ったら
PCが 替わったら 前の年賀状ソフトが どうしても開かないの!!
住所録が入っているから 困る!!!!
しかたがないので 過去年賀状や 手帳から 住所を 打ち込みなおしです。
手間が かかるから ショックです。

P1130441.jpg
庭のゆずも 収穫時です。

P1130444.jpg
今日はこれだけ 採りました。
まだ採りきれず!明日も 高挟み?で 採りますかっ^^

P1130443.jpg

僕は お手伝い出来ないから 遊びながら 見てたよ byチャッピー
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
冬の植物
ケイさんのお宅のポインセチアもピンクですね!
クリスマスカクタスもかわいいなぁ~。
今年はピンクが売れてるのかな~?
ゆず、たくさん採れましたね。
とげがあって採るの大変じゃないですか?
どんなお料理につかうのでしょうか?
No Title
気が付けば、12月も半分過ぎちゃいましたね
はやい!

年々、月日の流れを早く感じるようになりました

あれこれしなきゃいけない事がたくさんあるのに。。。
何から手を付けていいやらわからなので、何もできないのは、例年の事ですけど・・・

たくさんのゆずですね。
何に使われますか?
さしあたり、お風呂に入れて、ゆっくりと入浴ってのはいかがでしょう

我が家は、例年、年が明けてから、皮とジュースに分けて、それぞれ冷凍保存しています
果汁は、お酢の代わりに使います。
やっこさん~♪
以前は ポインセチアは赤でしたけど
この頃 ピンクとか 可愛い色が ありますね。
このポインセチア 中々 気にいっていますv-353
うちのゆずの木は 背が高いので
チビな私は 高枝挟みで 採るのも 首も手も 痛くなってしまいます。
苦労して採ったから 有効に使っていかなくちゃ^^
のんきさん~♪
今年も 残り少ないので 焦るのですけど
バタバタしているだけで 一向に はかどりませんv-356
最後は 諦めになるかな~?^^

のんきさん宅みたいに たくさん収穫物がないので
唯一の 大事なゆずです(笑)
使いきれないのは そのまま冷凍したりしていたけど
場所をとるのよね。
皮と ジュースにすればいいですね。
良いことv-353聞きましたv-221 
師走
今年も残すところ12日。
大掃除もしなきゃだし、年賀状も書かなくちゃ。。
気持ちばかり焦りますね。
mipoもPCが変わって、住所録の打ち直し中ですぅ・・
ケイ姉様のお庭、今年も柚子が大豊作ですね♪
柚子湯に入って柚子茶を飲んで、風邪知らずで乗り切ってくださいね!
No Title
ケイさんおっはよ~~~ん。

あんれまぁ~
何とも~

ケイさんち・・ユズが・・・・・・爆笑デス

ぺこり!!(笑)
No Title
ケイさんのお宅には、何時も綺麗な花があったり
素敵な実が出来ていたりと、本当に羨ましく思います。
私は・・どうしても育てるって言うのが、苦手みたいで(笑)
昨年母の誕生日に、ジャコバサボテンをプレゼントしました。
今年はすっごく咲いたようで、母が大喜びしてました。
うん?これはもしかしたら、私にも育てられるかな?な~んて言ったら
母に怒られそうだけど(笑)
花のある暮らし、良いですよね。
No Title
暖かった12月も、このところめっきり冷え込んできましたね。
ケイさんのお宅も綺麗ですね。
我が家も、ジャコバサボテンが、満開です。
何も、お手入れしなくても、毎年綺麗な花を咲かせてくれるので
嬉しいお花です。
柚子も豊作ですね~
これが、ケイさんの手にかかると
何に変身するのか、楽しみです。
No Title
遅くなりました。
もう、20日です。
クリスマスも、もう、今週ですね。
シャコバサボテン、綺麗に咲きましたね。
チャピ君、しばらくぶり。
mipoちゃん~♪
今年も 僅かになってしまいましたね。
早いねv-356
気ばかり 焦っているけど 捗っていません^^
でもゆず湯にでも 入って のんびりしちゃいそう(笑)
mipoちゃんも 風邪などに 気をつけて 年末を
過ごして下さいね。
PoPoさん~♪
こんばんはv-411
ゆずは いっぱいなって ますけど
まだ何も 作ってませんv-356
頂いた ゆず茶で 一息v-273
美味しかったですv-344
むっちゃん~♪
結構 放りっぱなしな庭なのですよ^^
春になれば 張り切るけど 今の季節は 寂しいです。
ジャコバサボテンは 寒ささえ 気をつければ
ほったらかしでも 大丈夫ですよv-222
世話要らずで 花を咲かせてくれます。
是非おススメv-411
むっちゃんも 育てて見て下さいね。
ココアさん~♪
ジャコバサボテンが 咲くと 今年も 残り少なくなってきたな~って 感じますね。
世話要らずだから 忘れられていたのに
急に 主役になってますv-353 
華やかな色が 嬉しいわねv-344
ゆずは 皮と果汁に別けて 保存しておきます。
皮は 冷凍しておくと 便利なのですよ~
mcnjさん~♪
今週末が クリスマスなのですね~
日にちが 経つのが 早いですv-356
この時期になると ジャコバサボテンの綺麗なピンクが 嬉しいです。
それに ゆずの収穫も 嬉しいですv-411
あっというまですね
気が付けは年末ですよ(笑)
やっと目覚めましたよ(笑)
ケイさんにはもっと聞きたいことたくさんあるのに
なかなかできないわ。
後でゆっくりとメールしますね。
女将さん~♪
おはようv-411
毎日 寒いから 私も 冬眠したいな(笑)

年末は 忙しいけど ほどほどにして 過ごして下さいね。

いつでも メール 待ってますよv-222


管理者のみに表示

