07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

メリークリスマス~♪

2011年12月25日
昨夜は イブ そして今日は クリスマスでした。
皆さまは どんなクリスマスを 過ごされましたか~?

子供たちが 年頃になってから 大人だけの 静かなクリスマスでしたが
孫が 生まれてからは 賑やかなクリスマスが 帰ってきました。


写真は 23日の孫の保育園のクリスマス会の画像です。

P1130464.jpg
孫2も しっかり出演(笑)

P1130486.jpg
ちゃんと劇も ありました。みんな可愛くて 顔の筋肉 緩みっぱなしでした^^

P1130496.jpg
昨夜の 孫を囲んで クリスマスイブ~♪

P1130493.jpg
3歳になっているので チョコも 大丈夫!
孫のリクエストに 答えて クリスマスチョコケーキです。

P1130506.jpg

久しぶりのケーキ作りなので 回転台を出そうとしたら
見つからないの~
クリームが綺麗に塗れないですが 何とか お星さまでごまかしました^^

これね~。スポンジが 大成功だったのです。
こだわりのチョコを使ったので 形はイマイチだけど
味は 好評でした^^

孫は イブの夜 お腹一杯!プレゼントも貰って
さらに いい子でネンネして サンタさんが やってくるのを
楽しみに 帰って行きました。

サンタさん やってきたかな~?
家族 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No Title
可愛い☆
楽しいクリスマスを迎えられたようで
よかったですね。
ケーキも、かわいくデコレ☆
さすがです!
きっと、サンタさんも来たことでしょう。
我が家は、法事のクリスマスでした。
No Title
お久しぶり!v-222
お孫ちゃん達スクスク成長しているようで何よりですね!
お遊戯会、とても可愛いですよ♪
十数年前の息子らの事思い出しましたわ。
もう遠い過去。。。ですかね?^^ゞ

クリスマスケーキも小さい子用に可愛く出来てますよぉ~!
こんな可愛いケーキ作れるおばあちゃんになりたいですよぉ~。v-398v-274v-353
メリークリスマス!
クリスマス発表会、かわいいですね~。
昨日、娘の結婚式で使う小さいころの写真をえらんでいたのですが、同じような発表会の写真が出てきました。
このころが一番かわいかったなぁ~。
ケイさんのお手製ケーキ、おいしそうです!!
こんな手作りケーキの焼けるおばあちゃんを持ったお孫さんは幸せですね~♪
メリークリスマス
可愛いですね。
元気に発表出来ましたね。
ケーキを食べて、よろこんだことでしょう。
メリークリスマス♪
一日遅れですが・・・ご無沙汰してます。
クリスマスだから けぃさんのケーキ見にきました^^
思った通り! 可愛いケーキ♪ さすがです!
お孫ちゃんともパーティ 楽しそう。
けぃさんのように 人が集まる女性にならなくちゃだわ。
また来ますね。
No Title
可愛いクリスマス会。最前列でカメラを構えたケイさんの姿が見えるようです
我が家の孫もサンタさんからもらったプレゼントを、ウエブカメラで報告してきました
サンタさんが来てくれるっていいなぁ~


ケイさんのケーキ。久しぶりに見ました。食べたい!
メッチャ美味しそう!
バァバの手作りケーキで、家族のクリスマス会。
こちらもホンワカ暖かくていいですね
ココアさん~♪
子供たちが 年頃の頃は ちょっと寂しいクリスマスでしたが
孫が 生まれてからは 賑やかです。
孫が ケーキが 食べられる年になったので
ちょっと張り切ったのですが ブランクが・・・v-356
不出来ですが 喜んでくれたので 良しとします(笑)
Y.Kさん~♪
遊びに来てくれて ありがとうv-411

ちょっと前まで 娘も こんな小さかったと 思ったのに
もうジュニアが お遊戯会やってました(笑)
月日が流れるのは 早いですね~

ケーキ作りは 久しぶりですよ。
喜んで もらえるのが 1番 嬉しいですv-221
 
やっこさん~♪
お嬢さん もうすぐ結婚式なのですね~v-238
おめでとうございます。
披露宴で 小さい頃の 写真公開!
娘の時も やりました。可愛いですよね~
ちょっと前みたいな気がするのですけど・・(笑)

ケーキv-353作り張り合いが出来ますね。
また作りそう^^
mcnjさん~♪
クリスマスは 小さい子にとって 楽しい日ですね。
mcnjさんのお孫さんも サンタさんが来るのを
楽しみにしていたでしょう。
ケーキを食べて 賑やかなイブになりましたv-411
倖さん~♪
お久しぶりですv-411
遊びに来てくれて ありがとうv-353
ケーキ作りは 久しぶりなので 回転台も見つからないし
デコレーションが イマイチでしたよv-356
でも 喜んでもらえるのが 嬉しいです。
集まられるのも たのしいけど大変よ(笑)
次は お正月だわv-355
のんきさん~♪
今は ウエブカメラがあるから 嬉しいですね。
目じりを下げて 見ているのんきさんご夫婦も
見えるようです~(笑)
舞台の上から お遊戯中に 私を見つけて 手を振る孫に
メロメロになってきましたv-411

ケーキ作り^^久しぶりでした~

管理者のみに表示

