09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大雪の日の日記~♪

2012年01月25日

昨日の日記です~
朝 起きたら 一面の銀世界~~

P1130669.jpg

P1130672.jpg

P1130673.jpg

P1130674.jpg

P1130677.jpg
通勤通学も 大変ですし スリップ事故や 転倒した方もいるので
申し訳ない気持ちですが 綺麗~~~^^
写真におさめました。これでも東京都なのですが(笑)

P1130683.jpg
やっこさんのブログに紹介されていた とんてきです。
四日市名物のお味。食べてみたいと思っていたら
近所のスーパーで 見つけました。
B-1グルメは 全国的ですね。
P1130684.jpg
ちょっと濃い目の味の とんてき。
千切りキャベツと 相性ばっちりです。
たれが多めに入っていたので 玉ねぎも一緒にソテー。
マッシュポテトも 添えて・・・・
美味しかったですよ~
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
よく積もりましたね。
東京も、横浜も大雪だったそうですが、さすがに、八王子の雪は凄いですね。
事故や、転倒も多発した様で、御気の毒でした。
こちらは、昨夜の雪がうっすら積もっています。
晴れているのですが、降ると言うより、舞っている感じです。
今日は、一日中、晴れたり、降ったりしそうです。
四日市の、トンテキ、食して戴いて、ありがとうございます。
mcnjはまだ食べた事が有りませんが。
凄い!
雪国の景色ですね~☆
雪が降るとなんだかワクワクしてしまうmipo
です^^;

四日市名物のトンテキ、食べてみたいわ~
スーパー行ったら探してみますね♪
豪雪地帯の皆様には申し訳ありませんが、
雪国に行ったみたいに綺麗です。
さすが○王○ですねぇ。
都心とは3度違うと、ファンモンが云っていました。
B級グルメもスーパーで購入できるのですね。
私も探してみよう~

遅くなりましたが、息子さんおめでとうございます。
1月から素敵な話題ですね。
秦野という事は、こちら方面にお出でになる数が増えるかしら~

大雪
どこのスキー場かしら?と間違えるような景色になりましたね。
横浜のやっこ家の地域は全然積もらず、みぞれで終わりました。助かりました!
が、クルマで10分ほどの山の上はけっこう銀世界が広がっていたそうです。
同じ区内でもこんなにも違うんですね。

トンテキ、美味しかったでしょう?
冷食だけど、お肉もジューシーでしたね。
タレもちゃんと活用されてさすが、ケイさんです。
火曜日の朝は、真っ白で、ビックリしました。
東京で雪が降ると、大騒ぎですね。
八王子駅から、中継が入ってましたよ。
やはり、23区内よりも積もっていますね。
今は、ほとんど融けて、自転車も安心になりホッとしています。

とんてき、うちの近所のスーパーでも見ましたよん。
ケイさんへ

メチャメチャ積もったね~
ビックリしたでしょう~

雪かきのし甲斐があったとおもうなぁ~
肩こりしませんでしたか~?

都内でもケイさんの辺りが一番多かったのかなぁ~

写真もしっかり撮れて・・
記念すべき写真になるよ~笑

・・・・・・・・・・・
トンテキとやら・・美味しそうだね~(゚▽^*)ぁは☆

mcnjさん~♪

6年ぶりの 大雪だったそうです。
東京は 雪に弱いですね。
災難に遭われた方は お気の毒です。
まだ 雪は 降るでしょうね。
お気をつけて お過ごし下さいね。

四日市名物のとんてき。
是非 食べてみて下さいね。
mipoちゃん~♪

私も 雪景色 眺めるのが 好きです^^
綺麗ですよね~
雪で 苦労している方 ごめんなさい~

トンテキ 美味しかったですよ。
ちょっと濃い目の味なので 生野菜がたっぷり食べられます。
こうさん~♪

雪景色 綺麗でしょ。
都心とは 降り方が違います^^
ちょっと雪国に行った気分になりました。
豪雪地帯に方 ごめんなさい。

お祝いの言葉を ありがとうございます。
話が 決まって ホッとしています。
秦野は 是非 行ってみたいですね~
まず出雲大社かな^^
やっこさん~♪

そちらは みぞれでしたか~?
地域が ちょっと違うだけで 降り方が違うものですね。
八王寺は雪国になりましたよ。
結構 綺麗でした~^^

トンテキ!教えて下さって ありがとう。
美味しかったですよ~
タレの味が良いから 玉ねぎソテーに
ばっちり合いましたよ。
野菜も 美味しく 食べられました。
ココアさん~♪

ココアさんちの方も 真っ白になりましたか~
八王子は やっぱり降り方が 違います。
銀世界になって 綺麗でしたよ。
通勤通学で 苦労した方には 申し訳ないけど・・・^^
PoPoさん~♪

東京では 1番の積雪じゃないかな~?
綺麗でしたよ☆

雪かき!毎日しないといけない豪雪地方の人は
大変でしょうね。

トンテキ♪四日市の味だそうです。
美味しかったですよ~
やっぱり同じような雪景色でした~(笑)。
でも、ケイさんのお宅は高台にあるのでしょうか。景色が一段と綺麗ですね~。

これじゃあ、リリチャピは暖かいお家の中がいいですよね~。


この寒い中、明後日から旅行なんです。(^_^;)
また、一人でツアー参加しま~す。
息子の街は乗り継ぎだけなので、
会うことは出来ないのですが・・・。
先日、八王子駅前からの中継を見ました。
店じまいセールの赤い垂れ幕もばっちり!

毎日、底冷えのする日が続きますね
すごい雪景色
「きれい!」と言っては、大雪で大変な思いをしていらっしゃる方に、失礼な話ですが、滅多に雪のない私の目には、とてもきれいに映ります


小米花さん~♪

ほんと よく積もりましたね~
まだ日陰に 雪が 凍ったまま 残っています。
八王子は 寒いデス^^

ご旅行ですね。
楽しんで来て下さいね。
また写真とが お土産話が 楽しみです・
気をつけて いってらっしゃ~い♪
のんきさん~♪

都内より 寒い八王子は
雪が降ると ニュースに出ますね~
ほんとに 寒かったです。
6年ぶりの 大雪だったそうですよ。
綺麗でした~~~(豪雪地域の方 ごめんなさい^^

四日市名物のとんてき 美味しかったです。
また食べたいな^^
今度は のんきさんが教えてくれたレシピで
作ってみますね。
ケイさん^^こんにちは♪
たいへん御無沙汰しちゃって、申し訳ありません。
今年も よろしくお願いします。
あ、なにやら幸せの予感~良かったですね。
おめでとうございます^^
うらやましいですね~(⌒▽⌒)アハッ!
大雪の写真、こちらよりも凄いです。
驚きました~♪

秋風春風さん~♪
激務!お疲れ様でした。
一足早い春を 楽しまれましたね。
益々 房総に行ってみたくなります~

まだ 雪は降るでしょうかね?
春は もう少しで やってきそうですが・・・

管理者のみに表示

