05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一足早く春体験・・・・菜の花オフ

2012年02月01日
まだ寒い日が続いていますが 菜の花をみて 春と感じて来ました。
新宿駅から、湘南新宿ラインに乗ってくるココアさんと 横浜から合流。
二宮駅の改札口で ももママさんが 待っていてくれました。
吾妻山の菜の花畑は 4年ぶり。
参加者3人になってしまって ちょっと寂しいけど
青空も綺麗な良い天気なので 期待大です。

デジカメもしっかり充電してきたし
良い写真を 撮るぞ!って 張り切ったら
カードが 入ってない!!ドジですね。
なので 携帯写真になってしまいました。
綺麗な写真は ももママさん ココアさんのところで
ご覧くださいね^^

吾妻神社経由で 登って30分。
気持良い天気なので 良い汗かきました。
そして待望の菜の花畑へ・・・・
TS3N0406.jpg
青空に映えて 黄色の菜の花が 綺麗です~~!!!
遠くに富士山も見えて・・・
海も見えて・・・・
風邪ひいちゃった方も 風邪ひけなかった方も ボランティアしてた方も
代わりにしっかりみてきましたよぉ~
TS3N04100001.jpg
オフ会初の 外でのお弁当です。
ももママさんが 注文しておいてくれた
京懐石の「圓山」さんの仕出し弁当です。
もち米のご飯も 上品な味付けのおかずも
出来たてで 美味しい~~~☆

暖かい日差しを浴びて 気持良くて
美味しいお弁当を食べて
幸せ気分!最高でした!!


IMG_85533.jpg
ココアさんに頂いた写真♪
にっこりⅤサインの ご機嫌顔の私です(笑)
TS3N04140001.jpg



下りの道で出会った 水仙達です。
良い香りの漂っていましたよ。

TS3N04160001.jpg
吾妻山を下って まだ帰りの電車まで 時間があったので
デニーズでティータイムです。
コーヒーもケーキも 美味しい~♪
ファミレススイーツを 見直しちゃいました。
近所にもあるから また行こうかな(笑)

二宮の駅まで ももママさんに見送られて 帰路に・・・
あんなに天気が 良かったのに ココだけ雪雲に覆われました。
降りだしたのには びっくり!二宮だけだったと思います。

ももママさん 案内をありがとう。お世話になりました。
ココアさん 一緒に遊んでくれてありがとう。
3月も 5月も 決めちゃいましたもんね(^ー^* )ウフ♪
また宜しくお願いします。

イマイチな携帯写真で すみません。
次は しっかり撮れるように 準備しますね^^ 


 
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おかえり~。
風邪を引けなくて残念だったわ。
皆と一緒に見たいかったわ。
たしか、前回も行けなくって翌年
遅れていったんだもん(笑)
次のオフは行ければいいな~♪
はやいですね。
もう、菜の花ですか。
二の宮は暖かいのですね。
梅の花弁当、おいしそうですね。
新宿から、一時間でこの景色なんて
信じられませんよね。
東京は、こんなに寒いのに
吾妻山は、春☆
富士山を眺めて、菜の花を鑑賞しながら
お弁当を広げて、
贅沢な一日でしたね!
次回も楽しみ♪
ケイさん
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
最近ブロ友さんがお休み中の方が増えて
私もちょっとテンション下がり気味だったのです。
拙いブログですがまたいらしてくださいね。
ケイさんの手作りケーキも見せていただきましたが
凄く綺麗で美味しそうですね。素晴らしい!


息子さん おめでとうございます。
フィアンセの方も感じのいい方で良かったですね。
ケイさんとは何か同期のような感じですね。
どうぞこちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

春!!
下界のほうは凍える寒さでしたが、吾妻山はすっかりと春爛漫でしたね~。
ケイさんのお顔も「春!!♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪」っていう感じですよ~!
ケイさんの嬉しいお顔!!

写真から楽しさが伝わってきますよ~

吾妻山って所なのですね~
素晴らしい所ね。
後ろには富士山・・・いいですね~。

いい物を見せて頂いてありがとうワン!!♪
ケイさん^^こんにちは♪
同窓会凄いですね~楽しかったでしょう?
お料理が美味しそう。
冷やご飯でチャーハン作った私の目には毒です^^
御飯、何か かかってますよね?何でしょう?
ココアさんと行かれたオフ会♪
菜の花は房総以上です。
暖かな雰囲気が伝わって来ます^^
ももママさんのお弁当・・・食べたい。
美味しかったでしょうね~ここで食べると、なおいっそう♪
素敵な場所を ありがとうございます^^
女将さん~♪

一緒に行きたかったですよ~
風邪引いても 這ってでも出社時期じゃしょうがないわね^^
次回は 大丈夫そうかしら~?
楽しみにしてますね。
mcnjさん~♪

今日は そちらは 雪が 積もっているそうですね。
春を待っているお花達も 凍えてかわいそうですね。

一足早い春を 感じて来ました。
菜の花が 青空に映えて 綺麗でしたよ。
ココアさん~♪

楽しかったですね。お疲れ様でした。
ありがとう~☆
天気も良くて 綺麗だし 最高でしたね。
一気に春気分でした。
でも これから 春に向かっていきますものね。
楽しみな季節になります。
また次回も 宜しくね。
hiroさん~♪

遊びにいらして下さってありがとうございます。
嬉しいです。
息子さん結婚の話を見て 思わず訪問しました。
おめでとうございます。
嬉しい春になりますね。
またいろいろお話をみせて下さいね。

お気楽主婦のブログですが これからも
宜しくお願い致します。
やっこさん~♪

菜の花 青空 富士山で 春爛漫~☆
幸せ気分になりました~^^
ももママさんは 良いところに お住まいです。
3月まで 菜の花が咲いているそうですから
やっこさんも 是非~~~
PoPoさん~♪

今日も 寒いですね。
今夜は そちらは雪ですか?

一足早い春☆
嬉しくなりました^^笑顔になりますね(笑)
小田原より東京寄りの所ですよ。
良いところです。
秋風春風さん~♪

同窓会☆それなりに楽しかったです^^
ご飯は炊き込みご飯だったのですよ。
豪華なランチで 美味しかったです~

一面の菜の花!綺麗でしたよ~
房総以上ですか~?
お花畑を見るのは 嬉しいですね。
美味しいお弁当を食べて 春と満喫してきました。 
いまさらですが(笑)
遠いところを
ありがとうございました。
楽しかったね。
またぜひお越しくださいな。
ただいま発熱中ですので
これにて!
ももママさん~♪

こちらこそ♪ありがとうございました。
とっても 楽しかったです!!!

風邪!大丈夫ですか?
帰りに 雪に降られたのもいけなかったのかも?
早く熱が下がりますように~
お大事にして下さいね。
先日のオフ会の時に、高々と手を挙げていた人は多かったと思うのですが、皆さんのご都合が付かなかったみたいですね

豪雪の話題が毎日流れるなか、ここは一足先に春のようですね、
どこかのお店でランチもいいけど、いいお天気で、このようなロケーションなら、お弁当も二重丸ですよね
いい時間を過ごされましたね
のんきさん~♪
先日のオフ会の時は もっと人数が多かったのですけどね。
風邪をひいたり 仕事を休めなかったりと
減ってしまいました~

ももママさんのジモティは 八王子を違って
羨ましいように 春が早くて 暖かいです。
菜の花を見ながら お弁当v-353
気持が 良かったですよ。

管理者のみに表示

