03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

国立で ランチ~♪

2012年02月04日
国立は  有名私立の幼稚園や小学校があり 一ツ橋大学もあり多摩地区では
ちょっと優雅な街です。
以前 山口百恵さんも 住んでいました。
駅前には 紀伊国屋スーパーもあり 桜並木が有名~♪
国立に住む優雅な奥様方」国立マダムにはなれないけど
雰囲気だけ味わいに ママ友3人で ランチに行って来ました。

国立マダムの隠れ家的なお店、夏の家(なつのや) さんです。
情緒ある入口です。
P1130754.jpg
お庭も素敵。
P1130745.jpg
通されたお部屋は洋館風な個室。
早めに予約しておいてくださったママ友さん、ありがとう~☆
P1130747.jpg
こちらのお店は、本店がハワイのホノルルにあるのだそうです。
和洋のコラボも納得です。
素敵なのでちょっとドキドキ^^
P1130749.jpg
最初に食前酒の梅酒と、胡麻豆腐。まぐろ 鯛 ホタテ 甘エビのお造り。
P1130751.jpg
松花堂弁当
P1130752.jpg
炊き込みご飯。
どれも 上品な味付けで 美味しい。
P1130753.jpg
コーヒーは 本場のコナコーヒーです。
コナコーヒー大好き!ハワイの香りがします。

ランチの後は 紀伊国屋スーパーで ショッピング~♪

ちょっとだけ 国立マダム気分を味わったかしら(笑)

ママ友3人 しゃべって 食べて 楽しんで・・・・
電車に乗って 八王子に帰りました^^





ランチお出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
国立マダムな気分を味わってきたのね。
電車では、通り過ぎますが
まだ、未体験ぞ~んです。
ここのランチもいいわね。
雰囲気もいいわ~
コナコーヒー、ハワイでも飲みましたが
美味しいですよね~
ちなみに、ランチは、おいくらくらいなんですか?(気になるの)
素敵なところでランチですね
お友達との会話も弾んだことでしょうね

玄関、お庭と拝見し、てっきり和室だと思いきや。。
洋館で椅子席だったのね(HPのお部屋がリンクないみたい。。和室も見てみたかったわ)

和食大好きな私。こんなお店でのんびりと、おしゃべりしたいわ・・
ココアさん~♪
このお店は 初めてでしたけど
桜のシーズンは 桜並木があるので
国立は 綺麗ですよ。
5月のオフ旅の前に 旅相談を兼ねて
お花見に行きますか~^^

このランチは 3500円でした。
ちょっと贅沢しちゃったわね。
のんきさん~♪
仲の良い友人との ランチは 楽しいですねv-353
主婦で 良ったv-221って思います~

お店の構えから私も 和室だと思いました。
でも洋館の部屋!本店が ホノルルだと納得です。

この頃 和室でも椅子席のお店がありますね。
家で畳の部屋で 食事ではない私は 嬉しいのですよ^^
国立
国立。マダムの街なんですね。
百恵さんはもうくにたちにいらっしゃらないのかな?
マダム御用達のお店だけあって、素敵ですね。
しかも本店がホノルルというのには驚きました。
ハワイの本店でも食事したくなっちゃうでしょう?
やっこさん~♪
百恵さんは 国立には、もういらっしゃはないみたいですよ。どこに 引っ越しされたのかしら?

国立は 多摩地区では優雅な街ですよ。
白金には負けますけど(笑)
このお店は 和風にハワイテイストが 少し混じって 素敵でした
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
う~ん、優雅だ~しかし、田舎者の秋風春風には
敷居が高そうです^^
マダム・・・そうなんだ、高価なお料理なのでしょうね。
コナコーヒー、ハワイで飲んでから好きになっちゃいました^^
日本人に会うと思ってます♪
楽しい一時、ケイさん^^楽しまれましたね。
秋風春風 さん~♪
たまにはね(笑)
ちょっと良いお店で ランチして来ました。
マダムには なれないけど・・・v-398
ハワイのコーヒー 美味しいですよね。
和風にお店で 本店が ホノルルというのも
面白いですよねv-353

管理者のみに表示

