05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

迷い犬騒動記~♪

2012年02月08日
2月6日の出来事ですが 忘備録なので 日記にしておきますね。

小雨降る月曜日 ふとガレージの前をみると 車の下に 犬が・・・
最初見た時 死んでるのかと思って わぁ~~!どうしよう!
うちで わんこに死なれたら 考えただけで 怖いです~
でも よく見たら 動いた!!
死んでなくて 良かった!!!^^ 

柴犬より ちょっと大きくて 
ゴールデンよりは 小さい感じ。
毛が ふわふわして 長いです。

「こっちにおいで」って 呼んでも
全然 動かず。
困ったような顔して 見てるだけ・・・

リリチャピのフードを 持ってきても
温かいミルクを持ってきても
見向きもしてくれません。

TS3N04220001.jpg
わんこに 甘いものはいけないけど
パンに ジャムを塗って 置いたけど
全然 感心しめして くれません。
お腹が すいているでしょうし
寒いのに 食べてくれないのですよ。

しばらく 屈んで 様子を見ながら
顔を見ていたけど 全然 動かず。 



保護しなくちゃ!また 放浪して 車にでも撥ねられたら大変!
でも色んな思いが駆け巡る^^
捨てられた子だったら?
里親探しに 走り回らなくちゃいけないよ。
大きくなった子だから 里親が 見つからなかったら?
うちには 14歳と 12歳のリリチャピが いるからな・・・

私も 腹ばいになって 車の下に入り込み ちょっと足を触ってみる。
尻尾や お尻の方を 触ってみる。
ガウガウして怒る子だったら 手に負えないものね。

わんこと幼児には 好かれる自信はあるけど(笑)
飼い主もいない初対面わんこだから 慎重に・・・
顔の方に回って 鼻に 触る・・・
おとなしいわ!
意を決して 首輪を掴んだ!

「いい子だね~。おりこうさんね~」って 
顔色?を見ながら 声をかけて
首輪に チャッピーのリードをかけました。
ゆっくりリードを ひいたけど 重い!動かない!
手を伸ばして 耳の後ろを 撫でで 上げながら
根気比べしながら やっとひっぱり出しました(笑)
ココまで 所要時間 1時間以上^^
出てきたのは この子。
P11307790.jpg
なんとも 困ったような情けない顔してるわ(笑)
コンクリートの上じゃ 寒いから 古くなったラグを敷いてあげて
写真を 撮って 特徴を書いて プリントアウト。
近くの交番に 持って行きました。
写真なら 特徴を 説明しなくて いいですものね。

交番に行ったら 飼い主さんから 迷子届けが出ていました。
この届け出の犬じゃないかな?
お巡りさんが 即!電話したら「うちの犬かも知れない、すぐ見に行きます」
10分程で 飼い主さんが来ました。
写真を見て「うちの子です。」 

良かった~~☆

我が家まで 迎えに来てもらって 迷子わんこ 無事に帰って行きました。
もう家出しちゃ ダメですよ(笑)





 


スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^さすがですね~♪
ワンコも感謝していると思います。
もちろん家族の方も^^
読んでいて、さすがだと感心するばかり。
優しい行動が、ワンコには大切だし、餌も注意されてる。
なにより、まず、性格を把握する手段が素晴らしい♪
写真作成し、交番へ・・・頭が下がります。
お疲れ様でした^^
迷子のわんちゃん、飼い主さんのもとに帰れて本当に良かったですね。
ケイさん、お手柄ですね~

でも、初対面のわんちゃんをリードで繋ぐのは至難の業でしょうね。
大きいし怖いし、車の下だし~~

本当にケイさんには頭がさがります。
わんちゃんも飼い主さんも大喜びだったことでしょうね♪
迷子のワンちゃん
朝から、いい、お話を、有難うございました。
ワンちゃん、助かりましたね。
ワンちゃんの家の方も、大喜びでしょう。
よかったね。
ママの所に帰れて・・・
ママもホッとされたことでしょうし、ケイさんもやれやれ。。の気持ちでしょうね
ケイさんの優しさが、際立ったページです

メール(携帯)送りました。
本当に良かった
ワンちゃんのご家族の皆さんも眠れなかったでしょうね。本当に良かったわ。
ケイちゃんのお家を選んで来てくれてそれもラッキーだったわね。今年はきっと良いことありますよ。
お疲れさまでした。
今晩は~。

菜の花、ランチ、押し花、とケイさんのブログは
本当に充実してますね~。
全部コメントしたいですが、私はこの記事が一番気になったので~。

さすがケイさんですね。
知らないワンコを手に取るのはちょっと勇気がいりますよね。
特に自分の家にワンがいると、
ほっとけないけど、保護もなかなか大変です。
でも、飼い主さんの元に戻って本当に良かったです。
お疲れさまでした。

PCの調子は大丈夫ですか~。

また、ご連絡させて頂きますね。
秋風春風 さん~♪
迷子わんこv-286おとなしい 穏やかな子だったのですよ。
それが 解るまでは ドキドキでしたけどね^^
無事に 飼い主の元に もどれてホッとしましたv-411
うらんママさん~♪
最初は 死んでいるのかと思って v-404だったのです。
次に 捨て犬だったら どうしよう~!でした。
知らない人からは ミルクもフードも 口にしない
お利口でしたv-353
おとなしい子だったのと
飼い主が すぐ見つかったのが 本当に良かったですv-221
mcnj さん~♪
もし家のリリチャピが 迷子になったら
すぐ保護して欲しいものですものね^^
飼い主さんも 必死で 探していたようです。
すぐ見つかって 良かったですv-411
のんき さん~♪
やっぱり知らないわんこですからね~
ドキドキもので 応対?しましたよv-411
飼い主が 見つかって ホッとしました。
同じ町内のわんこだったので
通ったら 庭のわんこに 手を降りそうです(笑)
さくら子さん~♪
庭にいる お外わんこでしたけど
可愛がられているようで
穏やかで お利口さんでした。
飼い主さんも 近隣の交番を 周って
必死で 探していたみたいです。
だから すぐ見つかったのねv-221
本当に 良かったですv-411
小米花 さん~♪
お帰りなさい~v-353

知らないわんこの 首輪を 手に取るまで
大の犬好きでも 時間が かかりますね^^
でも おとなしい子だったので 助かりました。

飼い主が 現われなかったら どうしよう状態になりますが
すぐ見つかったので ホッとしてます。
ほんとに ドキドキの数時間でしたよ(笑)

ご連絡v-353楽しみにしていますね。

PCは 画面が 真っ暗になってしまう時があるのです~
明日 詳しい友人のご主人様に 
見てもらえる事になりましたv-221
命拾い
やさしいケイさんのお宅のクルマの下にいてワンちゃんもよかったですね。
犬嫌いの人のお家だったら、そのまま保健所のお世話になっていたかもしれません。
ワンちゃんもホッとしてるでしょうね~!
読ませてもらって
また泣いてます
見つかってよかったです
飼い主さんも良い人そうでよかったです
ケイさんのおうちでよかった~
昨日もトラックごと盗まれてね
メロンとモモだったらどうしようって
一番に思ってしまうの

ケイさん ちゃんとしてくれてありがとう^^
こんにちは~ケイさん。

迷いワンちゃん騒動・・大変でしたね。
でも、ケイさんの所へ迷い込んで助かったわね~。

飼い主さんも早くみつかって本当に良かったです。

またどっかでは、ワンコちゃん乗せた車が・・・・・・。
あれも何とか片付いて良かったけど。
何が目的だったのかしらね~。

世の中色々な人がいますね~
よかったねぇ、飼い主さん見つかって!
この子、きなことよく似てるわ♪
毛がふわふわで大人しくて。
きなのときは、老犬っていうだけで
里親さん見つからないし
結局うちの子になっちゃいましたけどね。
短い間だったけど、可愛かったわ。
その子もケイさんちに迷い込んで
ラッキーだったわね。
やっこ さん~♪
うちの車の下に もぐり込んでくれて 良かったのね。
短い時間だったけど おとなしくて いい子でしたよ。
同じ町内のわんこだったから
また会いに行っちゃおうかな(笑)
ルンルンさん~♪
そうなのv-353もしリリチャピが
迷子になって 通りがかりの人に 知らん顔されたら
悲しいですものね。
保護して 良かったです。

トラックごと盗まれたわんこちゃん達も
見つかって 良かったねv-411
PoPo さん~♪
こんばんはv-353

パソコンが 付いているうちに せっせと コメントしてます(笑)

飼い主が 見つかって良かったです。
子供の頃 よく捨て犬を 拾って 怒られていました。
もし 今回も 飼い主が 見つからなかったら
里親探しに 走り回らなければ ならなかったわv-356
ももママさん~♪
保護する時 きなこちゃんを 思い出しましたよ。
似てますか?
飼い主が どうしても 見つからなかったら
うちの子になるかも?って 思いがよぎりました^^
飼い主が 見つかって良かったです。
でも おとなしいいい子だし 
汚れてたから 洗ってから返したかったわ(笑)

管理者のみに表示

