07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バレンタインは チョコケーキ~♪

2012年02月14日
今日は バレンタインでしたね。
だいぶ前から チョコ売り場は 賑わっていましたけど
商戦に 乗ってしまうようで チョコレートを 買いませんでした。
当日になって やっぱり何かあげなくちゃ^^

冷凍庫に 頂きもののカステラが あったわ。
生クリームは 買ってあったし・・・
冷蔵庫には チョコの買い置き(ケーキ用に 富沢商店のパータグラッセ)が
常備してあるのです。
ケーキ用チョコは ちょっとこだわってます^^
富沢商店のパータグラッセは 美味しいのでお気に入りですね~

P1130798.jpg
ダークチェリーの
缶づめも 
買ってありました^^


カステラの 薄切りを2枚。カステラは甘いので ブランデーを塗って
大人向きに・・・
チョコクリームで カステラとダークチェリーを サンドして
重ねました。
冷蔵庫で しっかり冷やしてから 濃い目のチョコクリームで 
コーティングして ゼリー液を付けたダークチェリーと
チョコクリームで 飾り付け。
バレンタインなので 金箔をつけて おしゃれしました。  
P1130797.jpg

P1130799.jpg

夕食後に パパさんに出したら「おー!」って言って 嬉しそうに食べてました。
またメタボにしちゃうかな?
バレンタインなので まっ いいでしょう(笑)

スポンサーサイト
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう☆
本格的ですね~
プロのような出来上がり!
金箔入りで、ゴ-ジャス感がUP☆
ご主人さまも、これは、喜ぶわ~
愛がいっぱいですね。
バレンタイン チョコ
愛情が、たっぷり、こもっておりますね。
ご主人様、嬉しそうなお顔をされる筈です。
ご無沙汰していました。
素晴らしいですね♪
ご主人様も喜ばれて、大成功でしたね。
ホント、ケイさん家のご近所に引越ししたいわぁ。
いっそのこと、ケーキ屋さんを開いちゃったら。
毎日、買いに行くよ~♪



カステラと思えない
ケイさんにおしゃれしてもらって
幸せなケーキですね

うちは 買ったチョコやなと
一個ももらえないくせして 文句言い持って 食べてましたよ~
手作りケーキおいしそう!
お店で買うようなきれいなケーキ、さすが、ケイさんですね!!
おいしそうです~!
ウチは手作りケーキは怪訝そうな顔をするので作りません^^;
やっぱり・・・
ケイさんのお宅は、チョコレートのケーキを焼かれるだろうな。。。って思っていました
すごい!ゴージャスなケーキだこと!
うらやましい限りです。
ココアさん~♪
プロのようには 中々出来ませんよ~^^
ケーキの 表面にチョコを流し塗るのが
難しいです。
金箔が 効いたかな?
喜んで もらえたので 良かったですv-221
mcnjさん~♪
男性には 甘いチョコケーキより
ツマミの方が 良いかもしれませんね。
でもバレンタインデーなので^^
喜んでもらえました。
こうさん~♪
コメントを ありがとうv-411
嬉しいなv-353
スポンジを 焼かないで ズルしたのですよ。
ケーキ使ったのも 久しぶり~
クリーム塗りだけ 張り切りました^^
ルンルンさん~♪
スポンジを 焼かないで
カステら使っちゃったけど ブランデーを浸みこませたので
大人向きのケーキになりました^^
手抜きだったけど 喜んでもらえましたよv-411

ルンルンさんも 上手だから きっと喜んでいたのよ~
やっこ さん~♪
結構 手抜きなのですよ~^^
分量も 適当だから 同じものは 作れません(笑)

やっこさんが 作ったら きっと上手そうですよv-411
のんき さん~♪
やっぱりね^^作りましたけど。
スポンジを 焼いていないのですよ~
その分 チョコクリームとコーティングチョコを
頑張りましたv-411
金箔で 誤魔化した 感ありだけど・・・(笑)
お、素敵!
さすがケイさん~!
素適なケーキですね。
我が家はケーキなし。
前日に買ったチョコクッキーのみ。

おめでたい記事なのにホイットニーの事でごめんなさい。
葬儀にkevinが弔辞を述べるそうです。
彼女のこと、残念でした。復活の活躍を
期待してたのに・・・。
小米花 さん~♪
いえいえkevinが弔辞を述べるのを 教えてくれてありがとう。
ホイットニーの訃報は 寂しかったですよ。
まだまだ活躍出来るのに 惜しいです~
葬儀の模様 見る事が 出来るかしら^^

チョコレート商戦に乗せられるのも ちょっとね^^
市販のカステラ 使っちゃいました~


管理者のみに表示

