10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

河津桜には 振られたけど・・・伊豆の旅

2012年03月03日
河津桜開花情報 過去ログを調べて 3月1日なら 満開!の
予想を立てて 1泊旅に 行って来ました。
なのに メインの河津桜は 例年より3週間も遅れていて
ほとんど 咲いていなかったの!
満開の画僧は???でしょ(笑)
これは 通過した熱海のあたみ桜です^^
P1130867.jpg
P1130870.jpg
可愛くて 綺麗でした。
「あたみ桜」は、沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)と並んで日本列島で最も早咲きの桜で、
河津桜より約1ヶ月早く咲くのだそうです。
これだけでも 咲いてくれていて 良かったです~
P1130920.jpg
僅かに咲いていた 河津桜。あたみ桜とは 違いますね。
P1130921.jpg
全体の開花状態は こんな感じでした(泣)

今回は 河津桜の画像をたくさん載せるぞ!って 思っていたけど
振られてしまったので 主役交代!
伊豆で出会った 素敵な場所を 紹介して行きますね。

P1130949.jpg
P1130950.jpg
帰路に通った修善寺吉奈温泉の東府や Resort & Spa-Izuさんです。
古くからある東府屋旅館が リニューアルして 去年オープンしたばかりです。
ココでお茶しようと思ったけど あいにくの天気・・・・
もっと奥へ 歩いて見てみる事にしました。
P1130948.jpg
出会ったのは大正館 芳泉 - TAISHOKAN HOSEN-』
P1130941.jpg
なんともレトロです。
P1130944.jpg
アールデコルーム。
大正時代に タイムスリップしてしまったみたいです。
P1130947.jpg
素敵でしょう~♪
P1130936.jpg
衣装にも注目!了解を得て 写真を撮らせて頂きましたよ。
笑顔が素敵♪ ありがとうございました。
P1130937.jpg
P1130940.jpg
レトロなムードが 落ち着くのは 年齢からなのかな(笑)
コーヒーとクリームブリュレが 美味しかったです。

「東府や Resort & Spa-Izu」さん いつか泊まってみたいお宿になりました。

次回は 伊豆で出会った 素敵な場所を 紹介しますね。  

旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
伊豆に行ってこられたのですね。
あいにくのお天気でしたね。
河津桜、まだ咲いていませんでしたか!
代わりに熱海桜が咲いていてよかったですね!
熱海の梅園もそろそろ見頃かもしれませんね。
東府屋旅館さんって、老舗旅館ですよね。
先日、テレビで見ましたよ。
おはよ~って言うかおそよー^^

桜にふられたみたいだけど・・でもでも
良い旅でしたね~。v-343

熱海桜は満開って先週だったか、ラジオで流れてました。

河津桜・・今年は開花が遅れてるのかしらね?
あたみ桜ってのもあるのですね
これから、あちこちのページで、桜の写真を見せていただくことになるでしょうけど、今シーズン、一番乗りですね
河津桜は残念でしたが、ごちそうを食べて、温泉につかってリフレッシュできましたでしょ」。
うらやましい!
お出かけでしたのね~
河津桜より一月早く咲くあたみ桜が今見られるとは、桜は遅れてますね。
しかも、あたみ桜って初めてここでお目にかかりました~。

梅林の梅もまだまだ咲いてないのですヨ。

ワン散歩はしばらくお預けですねぇ~。
やっこ さん~♪
河津桜の例年の 過去ログ開花情報をみて
満開の予想を立てて 行ったのですけどね~
今年は とても遅くて 残念でしたv-356
熱海桜だけでも みられて 救いでしたよ^^

東府やさん とっても素敵でしたいよ。
もっとゆっくりしていたかったです。
PoPo さん~♪
こんばんはv-411

満開の桜を 見る予定だったのですけどね~
今年は 寒いのね。
桜も 咲いてくれていませんでしたv-388

花が ×だったので 温泉と 食い気の旅になりました(笑)
のんき さん~♪
1番乗りに 満開の桜に出会える筈だったのにねv-356
あたみ桜が 見られたから やっぱり1番乗りかな^^
梅もまだだから 今年は 寒いのですね~

温泉に浸かって 上げ膳据え膳は 
主婦の最大の楽しみね(笑)
 


小米花 さん~♪
河津桜は 例年なら 満開の時期なのですよ~
それを 楽しみに出かけたのに 見事に振られましたv-406
今年は 寒いのね。

今まで知らなかったあたみ桜を みられただけでも
救いかな?

花開く春は もう少しかしら~
是非 お散歩しましょうねv-411

管理者のみに表示

