03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマスローズと 春の味~♪

2012年03月12日

mcnjさんより クリスマスローズが 頂きました。
P1140001.jpg
早速 クリスマスローズの土を 買ってきて 一番↑の画像は 引越したところです。
mcnjさん たくさんのクリスマスローズを ありがとうございます。
大事に 育てますね。
また種採りをして 増やしていきたいと 思います。

P1140005.jpg
持っていなかった 淡い緑がかったダブル!素敵です~
P1140007.jpg
ワインカラーのシングルも 綺麗ですね。

P1140008.jpg
鉢のすみから出ていた新芽を 見つけました。
もしかしたら クリスマスローズのこぼれ種から 出たのかしら?
私では 見分けがつかないので mcnjさん 教えて下さい。
宜しくお願い致します。

popoさんより頂いた イカナゴのくぎ煮
P1130996.jpg
ごめんなさい。ピンボケになってしまいました。
イカナゴのくぎ煮は兵庫名物なのです。
春の味ですね。
温かいご飯にのせて食べたら 最高です~
popoさん ありがとう♪

P1130998.jpg
もう1品は うどの皮のきんぴら。
白い部分は 酢味噌で食べたのですけど
皮は きんぴらに・・・
私は 皮の方も好きです。ほろ苦さが 美味しいです。
こちらも 春の味かしらね♪

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
無事に着きましたね。
良かったです。
ケイさんのブログアップを拝見して、白の方がいいと思ってお送りしました。
小さな蕾が開く前に、他のダブルと交配させてやってください。
どんな花になるのでしょうか。
popoさんの住所、有難うございました。
早速連絡取らせて戴きます。
素敵なプレゼントですねv-238
我が家で発見(笑)されたクリスマスローズのお陰で、
皆さんが夢中になるのも理解できるようになったわ。
種取りができるんですね。是非タイミングとか教えてくださいね。
兄弟姉妹
ケイさんちのクリスマスローズもさきはじめましたね~。
ダブルの白、素敵です!!
うちのダブルはまだ咲いてません。
昨年の夏、ほったらかしにしたので、ちょっとスネているのかもしれません。

くぎ煮にウド、大好きです!
ごはんがすすみますよね~(^O^)v
小さな芽
間違いなく、クリスマスローズの赤ちゃんです。
細いスコップで、掘り出してやって下さい。
一番小さなポットで大丈夫です。
こんにちは~ケイさん。

届きましたねe-343嬉しいですね。

ケイさんお上手だから、どんどん増えていきますよ・・きっとv-411

新芽も出たのですね~
これからが楽しみですね。

そうそう・・ケイさん経由で新しいお友達ができました。
風邪ひきそうになってる私の心にお薬が!!ありがとうございました。感謝します。i-176

お恥ずかしい・・PoPoの釘煮!!爆笑
写真がぼけてて幸いなり~笑
明石港でとれたイカナゴです。

お友達のやっこさんも好物なのですね~♪

ほんと・・お酒のあてにもなるし・・あったかご飯に乗せて食べると最高ですよね。
ほんのおすそわけでごめんね~。
ケイさんのお宅も、お花、食卓と春の色が満載ですね
私も、今年から、mcnjさんのお花を頂戴することになりました
たっぷり注がれた愛情を受け継ぎ、私の家で大きな花を咲かせてくれるように祈るような気持ちです

ウドの皮の金平・我が家もよく作りますが、今年はまだだわ・・
スーパーに行かない宣言をしていますから、うどにもお目にかかってません笑
mcnjさん~♪
ありがとうございました。
すぐ鉢に植えて 記念撮影ですv-353
淡い色の 白のダブル!綺麗ですね。
とても 嬉しいです。
他のダブルと交配させるのですね。挑戦してみます。

クリスマスローズの輪がpopoさんにも
広がりますね。
嬉しいし とても 楽しみです~ 
☆きらきら☆ さん~♪
クリスマスローズv-353嬉しいですね。
☆きらきら☆ さんのお庭にも
ひっそりと恥ずかしそうに 咲いていましたね。
可愛いでしょ☆

種を採る時は 種が弾ける前に 袋を被せるのです。
様子を写して upしますね。
☆きらきら☆ さんの 種採りしてね。
やっこさん~♪
やっこさんのところにも
mcnjさんのクリスマスローズが 届いていましたね。
私も ダブルの白!とっても 嬉しいのです。

やっこさん 去年は お引っ越しで 忙しかった分
今年は たくさん可愛がってあげられますね。
来年が ダブルも シングルも ジャンジャン咲きますよv-411
mcnjさん~♪
やはりクリスマスローズの 赤ちゃんなのですねv-411
ダブルの鉢の隅から 芽を出していたから ダブルの赤ちゃんv-221
嬉しいですね。
教えて下さって ありがとうございます。
PoPo さん~♪
たくさんのクリスマスローズv-352v-353
届けて頂きました。綺麗でしょ!
クリスマスローズの輪が 広がりますね。
楽しいです。
毎年 春のブログは クリスマスローズ満載ねv-411

PoPoさんの釘煮!ピンボケ写真で ごめんねv-356
とっても 美味しいですよ~
ご飯が とっても進みますv-371
のんき さん~♪
のんきさんの所も たくさん届きましたね。
届いたのではなく 絶世の美女と イケメン紳士の ご対面でしたね。
居合わせたかったです~~(笑)
来年は さらに綺麗なクリスマスローズが
たくさん 咲くことでしょうね。

春の味 美味しいですね。
のんきさんのお宅は いっぱいあって 羨ましいです~
ここにも、クリスマスローズの輪ですね。
ダブル咲きも綺麗です。
日本全国に、素敵なクリスマスローズが
広がっていく感じですね。
我が家のも、お嫁入りさせたいところですが
ダブル咲きは、結構難しいです。
ココア さん~♪
クリスマスローズの輪が 広がって楽しいですね。mcnjさんを 会長になってもらって
クリスマスローズ倶楽部 出来たら 面白いです^^

ココアさんのクリスマスローズは
大きな株に育ってましたね。
育て方のこつがあるのかしら?

管理者のみに表示

