03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

庭にも春到来~♪

2012年03月24日
今年の冬は、寒さが続いたため、花は少し遅れましたが休眠から目覚めました。
日差しも明るくなって 春はやって来ましたね。
庭でも クリスマスロースは 華やかに咲いているし
出番を待っている花達も 新芽が大きくなってきました。


昨年3月。 二人目の孫が 生まれた日に 主人が買ってきた鉢。
花鉢を 買ってくるなんて 珍しいのです。嬉しかったのね^^
だからプリムラか ジュリアンか ポリアンサか わからないのです。
宿根草なので 今年も綺麗に咲いてくれました。
ブーケ型になってるでしょ^^蕾が膨らんできたら 周りの葉っぱを
少し積んで 開花の邪魔にならないようにすると 花芽が大きくなりますよ。

P1140055.jpg
水仙の花。今が 満開。
球根なので 毎年 楽しませてくれます。
結構 放りっぱなしですけど 地植えなので 咲いてくれます。

P1140056.jpg
アナベルの新芽!!出てましたぁ~~
枯れ木みたいだったので 生きてるかどうか心配だったの^^
嬉しい♪良かったです(笑)

P1140058.jpgP1140057.jpg
P1140059.jpgP1140060.jpg
山紫陽花 墨田の花火 おたふく紫陽花 クレマチスの芽。
元気に 育ち始めました。

他にも 春から夏に待ってる花達は 着々と準備を始めてます。

今 庭の主役は クリスマスロース。
また!って 思われるけど 綺麗に咲きそろった姿を
忘備碌として 残しておきます。

P1140046.jpg

P1140044.jpg
 
P1140047.jpg

P1140048.jpg

P1140007.jpg

P1130984.jpg

P1130988.jpg

P1140052.jpg

P1140053.jpg

クリスマスロースを知ったのは mcnjさんに送って頂いてからが きっかけです。
ありがとうござました。
今では すっかり魅了されています。
種蒔きしたりして出た芽も 今年は2年生。
鉢も これからも 増えて行きそうです。
ガーデニング | コメント(16) | トラックバック(2)
コメント
春到来
ケイさんのお庭は、もう、すっかり、春になりましたね。
色とりどりの花が咲いて、素晴らしいです。

ダブルのクリスマスローズ、綺麗ですね。
種から、咲かせられたのですね。
今年の種も、是非、播いて下さい。
お花が咲き出すと春だなって感じますね♪

クリスマスローズ、とても綺麗ですね。
愛情をもって育てればこんなに綺麗に咲くのですね。
我が家のクリスマスローズもやっと咲きました。
御主人からのプレゼント今年も可愛く咲きましたね♪
アナベル姉妹 芽が出て来たようで安心したわ~。
mcnjさんからクリスマスローズ、我が家にも届きました。
これから記事にするので のちほど遊びに来てね。
ケイさんのお庭にも春ですね。
どれも、綺麗☆
我が家も、だいぶ春がやってきました。
私も、今日は花をUPしましたよ。

紫陽花、元気でよかったですね。
我が家は、昨年の夏の暑さで、ちょっとやられてしまって
復活できないかも…です。
植物が一斉に芽吹く、命を感じる春。
今年の冬は一段と寒さが厳しく、春が待たれましたが、ケイさんのお宅でも、草花が真っ先に春を告げていますね
ご子息様の春もそこまで来ていて、まさに、ケイさん宅は、春爛漫です

我が家は草ぼうぼうの春ですが、そんな草に負けないように草の間に花が垣間見えるもの春の風景です
もう少し、外には出られません。草のわがまま勝手を見逃してます
ここにも、春がやってきていますね。
なかなか、暖かくならないけど
春は近くに来ている感じだわ。

私には絶対に無理な事なので
きれいに咲かせてね。
mcnj さん~♪
気候も 春めいて来たので 嬉しいですね。
頂いたクリスマスローズのおかげで
寂しかった庭が 華やかになりました。

ダブルは種からではなく 去年買ってしまったものです。
シングルの2年生はあるのですが
ダブルは まだ咲かせていないのです。
これから 頑張りますねv-411
三日坊主さん~♪
お花が咲きだして 春を実感しますね。
まだ寒いけど これからの季節 楽しみですv-353
そちらは お花の名所がいっぱいあって いいなぁ~~

三日坊主さん宅のクリスマスローズも 咲きましたかv-344
是非 見せて下さいね。
☆きらきら☆さん~♪
去年 二人目の孫が生まれて 嬉しかったのね。
記念の花鉢だから 大事にしてますv-353 

アナベルも 姉妹だから 新芽が出たので ホッとしました。
クリスマスローズも ☆きらきら☆さんのと 
きっと姉妹ねv-221
大事に育てて 華やかな姉妹にしましょうねv-411
ココアさん~♪
やっと春になってきたので お花のUPが 多いですね。
ココアさんのお花達も 綺麗でしたよv-353

アナベルは やっと新芽が出て来たので 良かったです。
昨年は 夏は猛暑で 冬は 極寒でしたものね。
うちは 折りツルランを ダメにしてしまいましたv-356 
ココアさんの紫陽花も 復活するといいわね~
のんきさん~♪
冬が 厳しかっただけに 春到来が 待ち遠しかったです。
やっと春めいて来たので 嬉しいですね。
花粉症の方は 辛そうですけど・・・・

皆さんのところで クリスマスローズが みられるので
楽しいですね。
来年は さらに 華やかに咲き誇るでしょうねv-353

息子の春も近いし 孫たちも 初節句に 初誕生祝い。
v-308v-308で 諭吉さん達が 踊りながら 出て行きますよ(笑)
女将さん~♪
まだ寒いけどお花達は 春ですね~
どのブログも お花で 綺麗です。
春当来は嬉しいですね。

女将さんに撮ってもらえたら もっと綺麗に見せられるでしょうね。
カメラは いい趣味ですよん。
春は 花めぐり 撮影して下さいねv-411
 
No title
今晩は~かなぁ~この時間。
外は明るいけれど時間は6時過ぎ。

スイセン満開だね~
地植え植物は有り難いね。
ワタシ事・・スイセン押すのはとても苦手i-229

クリスマスローズ・・もしかして昨年より鉢数が増えてる?
たくさん咲いて素敵に春を届けてくれたね~。i-176
花があるお庭って最高です。

PoPoも頑張らねば~
No title
クリスマスローズがいっぱぁ~い♪
みんな可愛いですね。
我が家のクリスマスローズもアナベルも冬眠したままです。(汗)
まだまだベランダが茶色、一色です。(笑)
popo さん~♪
日も長くなりますね~
何だか 得した気分v-221

水仙v-353満開で 綺麗ですよ。
世話していないのに 咲いてくれるから 嬉しいです。
私も 水仙を押すのは 苦手ですよ。
だから 押していないのですv-388

クリスマスローズはmcnjさんのおかげで 増えましたv-411
一緒に 育てるのを 頑張りましょうね。
来年は さらに楽しみですv-344 
こうさん~♪
クリスマスローズは 今年 さらに増えたので
写真の 撮りがいが ありましたv-411

こうさんのアナベルは まだお目覚めじゃないのね~
うちのも 生きてますか?状態だったので
心配でしたよ。
こうさんのも そろそろ新芽が出るのじゃないかな?

クリスマスローズも 春だから 頑張れ~~~

管理者のみに表示
トラックバック
今年の冬は、寒さが続いたため、花は少し遅れましたが休眠から目覚めました。日差しも明るくなって 春はやって来ましたね。庭でも クリスマスロースは 華やかに咲いているし出番を待っている花達も 新芽が大きくなってきました。昨年3月。 二人目の孫が 生まれた日?...
今年の冬は、寒さが続いたため、花は少し遅れましたが休眠から目覚めました。日差しも明るくなって 春はやって来ましたね。庭でも クリスマスロースは 華やかに咲いているし出番を待っている花達も 新芽が大きくなってきました。昨年3月。 二人目の孫が 生まれた日?...

