08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もう1歳なのね~♪

2012年03月28日
ちょっと前の日記ですが・・・
18日の日曜日 二人目の孫の誕生会に呼ばれて 娘のところに行って来ました。
差し入れに持って行った2品。
結構 好評だったので 載せますね^^

チキンロールの冷製。

P11400111.jpg
牡蠣の燻製 オリーブオイル漬け。

P11400366.jpg
3月15日生まれの孫も1歳になりました。 1年の成長は凄いですね。
もう歩いて サンドイッチもケーキも食べてます。
パパママ じじばば4人 ひいおおばあちゃんふたりに  祝ってもらって 幸せな孫達です。
可愛い笑顔が 最高のおかえし これからも健やかな成長を 願いますね。

紅白のお餅を背負わされた時は 大泣きしましたが(笑)

P11400355.jpg
フルーツタルトに飾ってあるのは ワンピースのチョッパー???
知らなかったです(笑)こういうのに疎いな~~~
ケーキ屋さんも 上手く作るものですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話が 変わって^^
P1140061.jpg
シラー ベルビアナ 「星のソナタ」 です。
星のソナタのネーミングと私の好きな紫がかったブルーに惹かれて我が家にやってきました。

P1140067.jpg
丈夫で耐寒性もあり地植えにしても大丈夫らしいです。
数年は球根を堀り上げなくてもよいので世話いらず咲いてくれるのですって^^
このお星さまみたいに、煌めくような花が 可愛いです。

増やし方は 3年に1回は堀上て分球している球根を切り離し植え付けします。
また楽しみが 増えました^^
スポンサーサイト
家族 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます
お孫さん、1歳のお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
なんだかあっという間ですね~!
持ち寄りのパーティーだったのかしら?
ご実家同士が近くていいですね!
ケイさんもきっと手作りでいろんなキャラクターの絵が描けそうですよ!
No title
可愛い王子、お誕生日おめでとうございます。
震災から、2日後、
計画停電、ぎりぎりに、産まれたラッキーボーイ。
きっと、これからも、困難をすり抜けていけそうですね。
健やかな、成長をお祈りします。

お料理も、さすが!
星のソナタ、素敵ですね☆
No title
お孫さんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
お子様の成長は早いですよね。

ケイさんのお料理すごい、美味しそうです。
ケーキも今は何でもできるのですね~
チョッパー知っていましたよ(笑

そして星のソナタ、ヒヤシンス?って思っちゃいましたが、花がお星様のようで綺麗ですね。
私もお花の色は白、紫、ブルーなどが好きです。
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
お孫さん、1歳の誕生日おめでとうございます。
一気に大きくなる1年ですからね^^
皆さん、幸せを感じていらっしゃいますね。

それにしても、ケイさんのお料理素敵♪
シューマイも凝ってるし、食べたくなっちゃいます^^

クリスマスローズ綺麗ですよね。
我が家は、寒すぎるのか、全部の種類が緑色の花です><
やっこさん~♪
孫へのお祝いの言葉を ありがとうございます。
この1年は 震災とか 大変な事があったから
とっても 早く感じます。

持ち寄りのパーティーだったのですよv-353
両家で 孫の成長を 喜びあえるのは 嬉しい事ですね。

ケーキに キャラクターの絵は 難しい~~(笑)
ココアさん~♪
お祝いの言葉 ありがとうございますv-353

1年!早いですね~
震災とかあったから 余計に早く感じるのかも知れません。
無事 順調に育ってくれているのは ラッキーですね。
これからも 平穏で 成長してくれるといいです~

星のソナタv-353上手く良い名を つけるものですね~
綺麗でしょv-411
三日坊主さん~♪
孫への お祝いの言葉を ありがとうございますv-353
私は 全然変わらないのに 赤ちゃんの1年は
凄いものがあります^^
歩いているのが 信じられない(笑)

チョッパー!知っていたのですか?
幼児と 話が合わせられますねv-344

星のソナタは シラーという種類みたいです。
私は 初めて知りました^^
写真より 綺麗ですよv-411
秋風春風 さん~♪
孫へのお祝いの言葉を ありがとうございますv-353
1歳の健やかな成長を みんなで祝えるのは
嬉しい事ですねv-411

お料理 美味しそうですか~?
シューマイロールみたいかな^^
美味しかったですよv-392

緑色のクリスマスローズも 素敵v-353
珍しいですよ。是非 見せて下さいね。
No title
先日は凜へのお祝いのお言葉をありがとうございました。

あら~、お孫さんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
お料理もさすがケイさんです!!

春のお花たち、綺麗に咲き誇っていますね~。
No title
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
早いわね。もう一歳!うちの孫もあとに続きます(笑)

楽しくて美味しそうなバースディパーテイね!
チキンロール教えてくださいな!

それとお花も可愛い!
お孫さん
1歳のお誕生日、おめでとうございます。
可愛くなられましたね。
本当に、1年、速いものですね。
ますます、楽しみになりますね。
小米花さん~♪
こんにちはv-411

凛君 3月がお誕生日でしたね~
孫も 誕生日でした(笑)
お祝いの言葉を ありがとうございます。

やっと暖かい春らしい天気になりましたね。
お散歩も 気持の良い季節になりました。
花も 咲いて 良い季節です。
お散歩にも 最適ねv-344
ももママさん~♪
孫への お祝いの言葉を ありがとうございますv-411
ももままさんのところも 5月で1歳ですね~
1年 早いです。
私は 全然変わらないのに(後退してるかも?)
もう歩いていて 自己主張しますよ。
1年の成長は 凄いです^^

チキンロール 追伸にレシピ載せますね。
ちょっと待っていて下さい。
mcnj さん~♪
孫へのお祝いの言葉を ありがとうございますv-411
もう1歳になってしまいました。早いです。
益々 可愛くなりますね(孫バカ^^)

mcnj さんのお孫さんも もうすぐ1歳!
とても可愛いし 楽しみですね。
お互い より目尻を下げて 愛しみましょうv-411
No title
1歳おめでとうございます♪
早いですねぇ~
色々大変な年だったけど、お孫ちゃんたちの笑顔で救われますね。
これからも元気に大きくなってくださいね。

星のソナタ、ネーミングも素敵だけど綺麗な色ですね。
私も大好きな色です♪
No title
遅ればせながら、下孫さんの初誕生日。おめでとうございます
近くにおられて、何かと、助っ人要請があるものの、成長がまじかに見られていいですね
両家そろってお祝いしてもらえる王子様も幸せですね
これからも健やかに大きくなられますように・・・

星のソナタ・・なんてロマンチックなネーミングでしょう
色も名前に負けずきれいな色ね
こうさん~♪
孫へのお祝いの言葉を ありがとうございますv-353
震災があったり 大変な年だったから
忘れられない年になりましたね~
もうスタスタと歩いているから 赤ちゃんの1年は 凄いですv-411

ブルーとムラサキで 綺麗でしょ。
来年も 咲いてくれるかな~?^^
のんきさん~♪
孫への孫へのお祝いの言葉を ありがとうございますv-353
あっという間に1年!子供の成長は早いですね。
追いかけて歩くのも 大変です^^
目の中に入れても 痛くないけどね^^
娘も 仕事を持っているので 孫が熱を出すと
助っ人ばあばを やってますよ(笑)

今は お花にも ロマンティックな名をつけますねv-353
綺麗な色だったので 買ってしまいましたv-411

管理者のみに表示

