03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

吉野梅郷は 良い香りに包まれて~♪

2012年03月30日
昨日 青空の綺麗な天気に恵まれて
吉野梅郷に 梅見に行って来ました。

吉野梅郷は、東京の奥座敷と呼ばれる秩父多摩国立公園の玄関口にあり、
青梅市の中心部よりやや西部に位置していています。
200品種約25,000本の梅の木が紅白の花をつけ、
ほのかな香りを漂わせる関東一の梅の里なのですよ。

関東一とは びっくり!私も初めて知りました。

P1140084.jpg


P1140070.jpg
梅は 桜みたいに一気に 満開にはならず
紅梅 白梅 種類によって 次々に咲いて行きます。
昨日は 紅梅が見頃!青空に映えて とても綺麗でしたよ。
P1140080.jpg

P1140085.jpg

P1140081.jpg
丘陵地帯!歩きましたよ~^^
万歩計つけて行けば 良かったのに 忘れました(笑)

P1140094.jpg

P1140068.jpg

P1140069.jpg

P1140074.jpg
この黄色の花も 可愛かったです。
名前は?わかりません^^

P1140092.jpg
一緒に歩いてくれたのは 婿ママさん。
同じ年なのです^^共通する孫の話題は 止まりません(笑)

P1140103.jpg
こんなテラスもあるレストランで ランチして来ました。
いっぱい歩いたので お腹も空きました。
P1140100.jpg
どんぐりこのテラスです。
P1140101.jpgP1140102.jpg
昨日私が食べたのは〔どんぐりんこえびタコチャウダー〕
〔どんぐりんこシリーズ〕は丸く焼いたフランスパンをくりぬいて、その中に
〔クラムチャウダー〕〔ハンバーグ入りキーマカレー〕〔ビーフシチュー〕の三種類から選べる料理。

器のフランスパンが結構大きいので、食べ切れなかったらパンをお持ち帰りする事も出来ます。
とても 食べきれず(笑)中のシチューは 完食して パンを 持って帰りました。
美味しかったです~



お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
桜の華やかさはないものの、梅も綺麗ですよねぇ。
今年は、ばば同士(笑)のお花見ですね。
お孫ちゃん話しで盛り上がったのが分かります。
素敵な関係が築けているのもケイさんのお人柄ですね。
昨日は、お天気も良くていいお花見日和でしたね。
しかも美味しいランチもついていて、いいな。


こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんばんは♪
梅が美しいですね。
紅梅と青空、素敵です。
いい日に行かれたんですね~運が良いケイさん♪
関東1なんですか~広いですもんね。
梅は美しさを撮影するのが難しいんですが、見事に
撮られています。
あ、その黄色い花は、我が家にもある「サンシュユ」
と言う花です^^
なんと美味しそうな食事でしょう♪
こちらのド田舎では食べれないので、うらやましいです。
(⌒▽⌒)アハッ!
青梅市は、梅で有名ですね。
その一番の名所なのですね。
紅梅、見事なものです。
造園した梅園では無くて、自然のままの梅園は、素晴らしいです。
良かったね~♪
おはよ~~~ん。

桜もいいけれど・・梅林もいいね~
婿ママさんとご一緒に
きっと色々会話が弾んだ事でしょうね~v-343

あぁ~~~羨ましいなぁ~

我が家もこんな日が来るかしら?!爆笑
梅の郷
吉野梅郷、行ってみたいと思いつつ、今年も行けないなぁ~。
先日テレビで、梅のウイルスが広がっていて、青梅市では梅を切る農家が多いとか言っていましたが、吉野梅郷はどうなんでしょう?
綺麗な梅が見られるうちに、行っておかないと。。。

お姑さん同士で、お出かけいいですね~!
こう さん~♪
もう少しで 桜のお花見時期ですが
待ち切れずに 梅の花を 
ばば同士(笑)で 楽しんで来ました。
天気も 良かったし 綺麗でしたよv-352

これからの季節は お出かけも 気持が良いので
嬉しいですねv-411
秋風春風 さん~♪
ことしは冬が 長く感じましたからね~
お花の開花が 嬉しいです。
お天気が 良くて よかったですv-221
青空だと 1段と 花が 綺麗に見えますね。

黄色の花!
「サンシュユ」 って 名前なのですね。
教えて下さって ありがとうv-353
白や ピンクの梅の花の中で
黄色く可愛く目立ってましたよ。
mcnj さん~♪
青梅は 地名にもなってしまうほど
梅の木の 多い地域なのです。
丘陵地帯に咲く梅は 綺麗でしたよ。

ちょっと足を伸ばして行くと 奥多摩で
渓谷で 水の流れも 美しく 私の好きな地域です。
新緑の頃にも また行きたくなってしまいますね。
popoさん~♪
こんばんはv-411

今日は 一昨日とは うって代わって
春の嵐v-466で 大荒れ天気でした。
よい天気に 梅見が出来て 良かったですv-221
ばば同士で 楽しかったですよ^^

美まごちゃんが いらっしゃるpopoさんが
何を おっしゃいますv-411(笑)
やっこさん~♪
河津桜が 開花が遅れて 見られなかったので
梅で リベンジしてきました(笑)
梅のウイルスを心配しましたが
切られている木も 見当たらなかったし
吉野梅郷は 綺麗でしたよ。

青梅&奥多摩は 良いドライブコースなので
やっこさんも 是非 訪れてみて下さいねv-411
No title
きれいですね
今年は、どこも、梅の開花が遅れて、待たれましたね
こんなにきれいに。。。
見ごたえがありますね

私のほうに、(奈良県ですが)吉野の千本桜として、超有名な場所があります。。。関係ないか。。笑
のんきさん~♪
冬が長く感じましたから 
花の開花は 嬉しいですねv-411
お花見の最初は 梅かな^^
綺麗でしたよv-344

のんきさんの地域は 花の名所が たくさんあって
いいな!
これから 楽しみですね。
花粉症が 酷くなりませんように~~~^^

管理者のみに表示

