04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

アンチエイジングランチと外苑散策~♪

2012年04月03日
今日の 台風並みの春の嵐!凄かったですね~
皆さまのところは 大丈夫でしたか?

今日は 大荒れの天気でしたが
昨日は 春らしい良い天気に恵まれて お出かけして来ました。
四谷駅で ココアさんと きらきらさんと 待ち合わせてミクニ マンスールへ・・
ココアさんのブログで見て リクエストして 連れて行ってもらいました。


院内レストランとは 思えないオシャレ~!な 店内。
P1140109.jpg
焼きたてのパンに アボガドオイルが 添えてあります。
P1140110.jpg
色とりどりの綺麗なお料理。アンチエイジングプレートです。
これで 537キロカロリーとは 驚きですね。
P1140126.jpg
詳しいお料理説明は 右側に サムネイルで 貼り付けました。
クリックすると 大きくなりますので 興味ある方は ご覧くださいね^^

体の中も 綺麗になった感じで お腹いっぱい!美味しくて嬉しいランチでした。
P1140112.jpg
四谷から明治神宮外苑へ・・・・聖徳記念絵画館です。
P1140113.jpg
青山通りから 銀杏並木の奥に見える 重厚な建物は 知っていましたが
中に入るのは 初めてです。
index_img03.jpg
中は 撮影禁止だったので 
聖徳記念絵画館のHPより画像を頂きました。

明治天皇のご生誕から崩御までの出来事を、
年代順に前半を日本画40枚、
後半を洋画40枚で
展示してあります。

圧倒的に大きな壁画の歴史絵巻なので
見応えがありましたよ。

絵を見終わった後は 青山通りまで 散策。
P1140119.jpg
桜も 咲き始めていましたね~
P1140122.jpg
八重の椿も バラみたい!綺麗です。
P1140123.jpg
銀杏の並木の間に クリスマスローズの花壇が いくつも作られているのです!!
P11401240.jpg
銀杏の間が 全部とは
凄い数ですよね~~
驚いたことに 八重もいっぱい!
盗まれないのかしら?とか
種が出来る頃に 頂きに来たいとか
おしゃべりしながら 歩きました。
青山通りまで出て お茶しながら オフ旅の相談も
弾みました。だいたいのコースも決まって 楽しみです。

1日 案内してくれたココアさん そしてきらきらさん
楽しい1日を ありがとうございました。



オフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。
昨日のような天気じゃなくて、よかったですね。
春らしい いい陽気で、お散歩も楽しかったです。

ランチも、楽しんで頂けて嬉しいです。
ミクニで、このお値段は、お得かも☆
毎月、テーマ メニューが変わるので、リピートするつもりです。
旅行も大まかなスケジュールが決まってよかったです。
松本は、中町通りが、蔵が並んでいるみたいですね。

No title
今回は、旅行計画にも参加できたし
楽しみにしてたミクニも大満足だったし、
絵画館も始めてだったし 楽しかったわね♪
4月の旅行の後も 行きたいところが目白押しだね~
No title
行きたかったわ♪
いつかみんなでもう一度行ってね!

旅行もいろいろ計画してくれて
ありがとうございます!
春らしいお天気
三国シェフのお店、カロリーが抑えられていて、美味しそうで、いいですね~。
お花見も楽しめたのですね!
次の日は嵐だったけど1日早くてよかったですね。
No title
身も心も清らかに益々美しく・・・・・・っかなぁ~i-179

旅行計画いいですね~
ケイさん幸せですねi-176

計画を立てるのは楽しいよね。
美味しい物を頂きながらきっと話が弾んだのではねe-343

4月に旅行かなぁ~
楽しんで来てね。
ココアさん~♪
大荒れ天気の 1日前で 良かったです~。
ランチも 美味しかったし
散策も 気持が良かったですよ。
案内してもらって お世話になりました。
ありがとうv-411

旅行計画も 大体 決まりましたね。
1日目 フルに 歩き回りましょう^^
中町通りも 面白そうね。
☆きらきら☆さん~♪
お天気も 良かったし 
ミクニの お料理も 綺麗で 美味しかったですv-353
春はいいねv-344ありがとう!楽しかったです。

計画が いっぱいね^^楽しみましょう。
宜しくです~v-411
ももママさん~♪
ご一緒できれば 嬉しかったのに~
スケジュールが 合わなくて 残念でしたv-356
ミクニのお料理 美味しかったですよ。
メニューが変わるらしいので またリピートしてもいいな^^
次回は 是非~~v-353

旅行計画 書かなくちゃね。
ちょっとお待ち下さいね~^^
やっこ さん~♪
三国シェフのお店 オシャレで お料理も綺麗で
アンチエイジングで 美味しいのです。
いいとこずくめでした。
院内レストランなんて 信じられません^^

台風並みの春の嵐の 前日で ラッキーでした。
春らしい 気持が良い天気でしたよv-411
popo さん~♪
体の中から 美しくなってきました~(笑)

旅の楽しみは 計画ならですよね~
帰って来てからの お土産話も
また 楽し~~^^かなv-411

春は いいですね。
お出かけの 足どりも 軽くなりますv-222
嵐の前の
オフ会で良かったですね。
桜の花も、開く前で、難を逃れましたね。
都会の真中で、クリスマスローズも頑張っていますね。
盗って行く人がいなければいいのですが。
mcnj さん~♪
1日遅かったら とても散策どころの天気ではなかったです。
よい天気の日にオフ会で ラッキーでした。

街路樹の下に たくさんのクリスマスローズが
植えられているのには 驚きました。
盗って行く人は いなさそうでしたよ。
種が出来たら 頂きに行きたいような
ダブルが たくさんありましたv-353
No title
ケイさん^^こんにちは♪
ココアさんが行ってる院内レストラン素敵ですよね。
しかも低カロリーで。
ドリンク飲むのにも、カロリー表示優先の秋風春風には理想です。
しかし、ド田舎には・・・有りません><
しかも、美味しそうだし♪
芸術と花々散歩、良いな~行きたいな~うらやましいな。
なんか、いろいろ忙しくて出かけられないから余計に><

あ、秋風春風も、ひたち海浜公園のクリローから種をもらいました^^
咲きませんでした><
No title
行きたかったなぁ。
また今度、機会をもうけて連れて行ってね。
旅行の話も盛り上がったわよね。
楽しみだわ(^-^)v

管理者のみに表示

