07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

河津桜が 我が家に~♪

2012年04月05日
今日は よい天気で 暖か・・・
桜も 一気に花開いて 今週末は お花見日和になりそうですね。

2週間ほど 日にちが 戻りますが
お花屋さんで 河津桜の苗木をあるのを 見つけてしまいました^^
一目惚れ(笑)どうしても 欲しくなって
我が家に 迎えてしまいました^^


P1140131.jpg

P1140132.jpg
ピンクの花が 可愛いでしょ。

DSC00021.jpg
鍬を持って 耕して 根っこを 取り除くのも 一仕事^^
植える場所は 肥料を混ぜ込んで 10日以上してから
植えた方が 良いらしいのです。

DSC00022.jpg
また掘ってから たっぷり水を 含ませて 今日 植えました。

来春は 河津桜なので 早い時期に咲いて 楽しませてくれるかな?

買った時に 咲いていた花^^ほとんど 押し花にしちゃいました(笑) 
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
かわいい♪
いつもなら河津桜も終わっている時期なのに、遅いお花でケイさんに見つけてもらえてよかったですね。
しかもちゃんと綺麗な花びらを使ってもらえて、河津桜もいいところにお嫁に来て良かった!って思っていることでしょう!*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
来年は、ケイさんの家でお花見ができますね。
お庭のある豪邸だと、四季それぞれのお花が
植えられていいですね。
河津桜
もう、花の咲いている木を買って来られたのですね。
来年は、楽しみですね。
家で、お花見が楽しめそうです。
No title
ケイさん^^こんにちは♪
いいな~河津桜。
しかも、マニュアルを しっかり守られていますね^^
これは来年が楽しみです。
今年は庭も整地したので、小さな花々も全滅。
なんか、虚しいです。
柿の木も1本抜かれてしまい残念><

そしたら今日、新築の土盛りした場所から、ヒヤシンス
が出て来ました^^
きっと根性で出て来たんですね^^(⌒▽⌒)アハッ!
No title
河津さくら、可愛いですね。
毎年少しづつ、大きくなって
いつの日か、サクラの木の下でお花見いいですね。
河津まで行かなくても、いいし。
それにしても、可愛いピンク☆
No title
河津桜、可愛いですね。
来年は、ケイさんのお庭でお花見ね。(^-^)v
ほんとうに、来年咲いてくれるのが楽しみですね。
その前に、押し花で見られるかしら。
No title
みんな押し花に~~~~~~~

v-411ナイス!!ナイス!!

良い作画ができますよ~~~ん。

まぁ~また来年春にはわんさか咲きますよ~んケイさん。
押し花は時期的な事があるからね~
楽しむ暇がないね~

桜のあるお庭って素敵だよ~~~ん。v-353v-352

我が家も枝垂れと八重の桜が綺麗に咲くよ~
また来てね。。
やっこさん~♪
今年は 河津まで 出かけて行ったのに
雨と寒さで 桜にフラレて しまっていました。
今頃 リベンジ(笑)
花が咲いている苗木が買えて ラッキーです。
来年は 家で 河津桜のお花見が 出来るかなv-411
女将さん~♪
猫の額ほどの庭だけど
ごちゃごちゃと 色々 植えてます~v-411
来年は 家で お花見しますよ~^^
上手く 育ってくれるかな?
mcnjさん~♪
河津桜の時期は とっくに終ってしまった筈ですが
まだ咲いている木を 買うことが出来ました。
ピンク色が綺麗で可愛いですよ。
来年も 咲いてくれると 嬉しいです。
秋風春風 さん~♪
お家も 新しくなったし
これから 庭作りの楽しみも 増えますよ~
頑張って 素敵なお庭を 作って下さいね。

河津桜v-252ピンクの花が 可愛くて
早咲の 桜だから いいですよ~
是非 植えてみて下さいね。
おススメしちゃいますv-411
ココアさん~♪
今年は 河津まで行ったのに
桜に 振られてしまいましたものね~
リベンジ気分で 買ってしまいました^^
千円だったので 安いものです(笑)

来年は 河津桜の満開が 家で 見られるかな^^
こう さん~♪
河津桜は 早い時期に 咲いてくれるから
嬉しいですねv-353
無事に 育ってくれるかしら~?
来年 お花見が出来たら 嬉しいけど^^
大事に 育てますねv-411
popo さん~♪
河津桜v-252全部 押し花にしちゃったけど
使いこなせるかな~?
ちょっと大きめの花なのですよね。
小さい方が 良いのだけどな^^

popoさんに頂いた ムスカリv-353
咲き始めの小さな花!
丁度良い大きさなので 可哀想に 随分と
押し花にされてしまいました^^ごめんねv-392

枝垂れ桜と八重の桜v-252素敵~
満開の時に 見せてね。

管理者のみに表示

