06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

『桜』は みんな大好き~♪

2012年04月10日
3月も下旬になると「今年の桜はいつかな?」って 話題になります。
そして 桜満開の時期 皆さんのブログでも 桜写真が 綺麗ですね~
日本人は 桜好きです。
枯れ木のようだった木が いっせいにピンクに染まって
春を 華やかに伝えてくれる桜は 愛される筈ですね。

今日は 暖かくて 良い天気だったので
うちから 徒歩圏内の桜を見ながら ウオーキングして来ました。


DSC00091.jpg
午前中なので 人も少なく静かです。近所の神社の広場。穴場ですね。
DSC00082.jpg

DSC00089.jpg

DSC00088.jpg

DSC00092.jpg
明日当たり 天気が 崩れそうですが
週末まで 桜が 持ちこたえてくれるといいですね。
こちらは 都内より 開花が遅いから 大丈夫かも知れません。
ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
綺麗ですね。
これだけの桜が、近くで見られるなら、遠くまで、人ごみの中、見に行く事は有りませんね。
桜の花は、何処で咲いても、同じ花です。
花だけで、ダンゴが無いのもいいですね。
No title
桜を見ながらウォーキング。

贅沢な春の時間ですね~ケイさん。

関東はやはり開花が早いね。
こちらは、まだまだって感じですよ。
きれいですね
ほんと、あちらこちらできれいな桜が見えますよね。
私も今年は2回もお花見をすることが出来ましたよ。
やっぱし、桜見ないと始まらないきがするもんね。
さくら
見事な桜ですね。
今年は桜の名所に行かず、近くの桜でお花見を済ませました。
今日の雨で散ってしまうのはもったいないですね~。
No title
綺麗に 撮れてますね~
満開ですね
今日雨は降ってますか?
桜は散らないでほしいですね
綺麗な写真をありがとう
mcnj さん~♪
ココは 近く神社の広場で 地域の人の
憩いの場になっているのです。
人ごみの中へ 出かけなくても
お花見が出来るのは 嬉しいですね。
とても 綺麗でしたよv-411
popoさん~♪
今日は 雨模様のv-279天気でしたけど
昨日は お花見日和でした~
気持が 良かったですよ。

popoさんのおうちの方は これから 満開v-252
なるのかな?
楽しみですね。
女将 さん~♪
v-252が 綺麗な季節は いいですね。
2回もお花見が 出来たのねv-411
それは 嬉しいわv-352v-353


満開の桜v-252を見ると
清々しい気持ちになりますね。
やっこさん~♪
v-252が 満開!今が こちらは一番 綺麗です。
遠出しないで 私も 近所の桜で 楽しんでます。

今日 ちょっとひと雨 降りましたけど
こちらは 都内より 開花が遅いので
もう少し楽しめそうですv-411
ルンルン さん~♪
v-252が 綺麗な季節は嬉しいですね~
今日は 雨でしたけど
まだ散らないので 楽しめそうですよ。

ルンルン さんのおうちの方は
観光客が 押し寄せてるかな?
素敵だし 綺麗でしょうね~~v-344
No title
ケイさん^^こんにちは♪
きれいなサクラですね~(⌒▽⌒)アハッ!
日本人は本当に桜が好きですよね。
卒業や異動時期に咲いて、今までは「別れのサクラ」と思って
いましたが、今や入学式にも間に合わない頃に咲き出しますよね?
私の個人的な感想ですけど^^
サクラは花の時期に大勢の方を引き寄せて、幸せな気分にさせてくれます。
いろいろな思いを桜の下で、皆さん、巡らせてるんでしょうね。
いい季節の象徴です^^
夏場の毛虫は嫌いです><
秋風春風さん~♪
桜の季節は 嬉しいですねv-252
ピンク色が 綺麗で 明るい気分にさせてくれます。
今年は 特に 咲くのが 遅かったから
今の時期に とっても 綺麗です。
まだ もうすこし 持ってくれるかしら~?
葉桜や 新芽の明るい緑も いいですね。
これから 楽しみな季節が 続きますv-411

管理者のみに表示

