04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

「洋くんを救う会」 心からの笑顔を・・・

2012年04月16日
先日 小米花さんと お花見わんこ散歩の時に 話を伺いました。
小米花さんの知り合いのお孫さん 洋くんの事です。                      


洋君は2歳で特発性拡張型心筋症を発症。
以降、心不全などを繰り返しながら闘病生活を続けており、
現在の身長は128センチ、体重は19キロと通常の中学1年生に比べ極めて小さいのです。

主治医で東京女子医大循環器小児科の清水美妃子医師によると、
洋君の心臓の状況は非常に悪化しており、これ以上心臓が機能しなくなった場合は、
移植を待つまでの間、補助人工心臓が必要という。

しかし国内では現在、体重20キロ未満の患者に安全に使える補助人工心臓が承認されておらず、
洋君は臓器提供まで待つことができない可能性が高い。
米国ではコロンビア大が洋君の受け入れを認めているという。
 
洋君は病と闘いながら、小学校で4年間にわたり仲間とともに合唱を続け、
6年生の時にはNHK全国学校音楽コンクールに出場、全国3位となった努力家。
中学では吹奏楽部でパーカッションに挑戦している。
 
母親の恭子さん(41)は「病室にいる洋は、いつも痛みに耐えており、
笑顔がなくなってしまった。洋の笑顔を取り戻すためにも最善を尽くし、前向きに進みたい。
親としてできる限りのことをしてあげたい」と話している。 ―河北新報社の情報よりー

「洋くんを救う会」は 洋くんにできるだけ早く元気になってもらいたいという思いで集ったグループです。 
是非 読んで頂きたいのです。

今の洋くんのためには、できるだけ早く目標金額を達成する必要があります。
主治医の先生が4月中から5月上旬には渡米のめどを立てたいとおっしゃっております。


小さな力も 集まれば 大きな力になります。
皆様のご支援を 宜しくお願い致します。

募金の振り込みは、みずほ銀行高幡不動支店・普通口座1148331、口座名義はヒロシクンオスクウカイ
ゆうちょ銀行 同銀行から 10090 9833721 ヒロシクンヲスクウカイ
問い合わせは「洋くんを救う会」事務局((電)042・506・5031)まで。

みずほ銀行は ヒロシクンオスクウカイ
ゆうちょ銀行はヒロシクンヲスクウカイ に なってます。
オとヲが 違いますので 宜しくお願いいたします。 
スポンサーサイト
ひとりごと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~ケイさん。

何だか胸が痛むね。

洋くんの事を思えばワタシの心臓病なんって生まれたての赤ちゃんのようだと思った。

私も大きな力にはなれないけど、明日〒局から・・デス。

洋君に笑顔の日がたくさん訪れますように。
陰ながら応援しています。
急げ、急げ!!
1日も早くコロンビア大で手術が受けられるといいですね。
そして日本でも子供の移植手術が受けられる体制ができるといいですね~。

海外に渡って手術するのは莫大なお金も必要だし、家族の絆はもちろん、まわりの人の絆が強くないとできないことです。
いろんな人の輪が広がりますように。
ほんの少しですが協力させていただきますね。
No title
早速記事アップしていただきまして、ありがとうございます。
ケイさんの優しいお気持ちが出ている記事で、嬉しく拝見しました。

凜のパパが街頭でお手伝いを始めたころは、
集まっているお金は2000万円代で、どうなるのかしら・・・・と思っておりました。
今、HPをのぞいてみましたら9000万円代になっていました。
小さな私たちの気持ちの積み重ねが、
メディアにも乗り、同じ病気を持つ他の団体からの支援もあったりと、
輪が広がっているようです。

あと一息、ということで宜しくお願い致します。
ブログアップしていただき、本当にありがとうございました。


popo さん~♪
ありがとうございますv-353v-353

ブログに載せて 呼びかけるくらいしか 
出来ないのですけど
募金が 集まって 欲しいです~~

ご家族の 心情を思うと 心が痛いです。
洋君に 出来るだけ早く元気になって欲しいですね。
やっこ さん~♪
ありがとうございますv-353v-353

コロンビア大が 受け入れを認めているというのに
日本では 移植を待つまでの間、補助人工心臓も
承認されなうというのは 切ないですね。
1日も早く 渡米させてあげたいです。

ひとりでは 少しの協力しか出来ないですけど
集まって 大きな力になって 欲しいです。
小米花さん~♪
お花見散歩中 お話を聞いて
さらに 「洋くんを救う会」にHPを読んだら
これは 急がなくては・・・と 気になって 気になって。

少し 協力しか出来ませんけど
ブログにも アップさせて頂きました。
凜君のパパは 街頭でお手伝いをしているのですね~
1日も 早く目標額に 達する事が 出来るよう祈ってしまいます。
あと一息!頑張って下さいね。
少しだけ
ケイさんご無沙汰してます。チャッピー、レオ、マックのエミリーです。今日街頭募金してきましたよ。少しだけだけど、お役にたてれればと思いました。洋くんを思う気持ちが痛いほど伝わってきましたし、わが身に置き換えてみたら、必死になるのはあたりまえだもんね。一日も早く目標額が集まることを祈ってます。
No title
私の友人の息子さんも、以前、難病で移植が必要となり、学校関係、地区の関係と、みんなで協力した事がありますよ

このお子さんも、笑顔が見られますように。
私にはわからない、いろいろな制約があって日本での移植は無理な事だと、以前にも聞いた事があります
早く、国内での移植の体制ができますようにと、心から思います

些少ですが、私の気持ちが届きますように。。協力させていただきますね
このような輪が大きく広がりますように
エミリーさん~♪
お久しぶりです。
また遊びに来て下さって 嬉しいですよv-411

街頭募金を ありがとうございます。
1日も 早く移植手術が受けられますように。と
祈ってしまいますね。

エミリーさんは ブログをなさっていないのですか~?
機会があったら チャッピーちゃん、レオちゃん、マックちゃんの
写真を 見せて下さいね~

管理者のみに表示

