05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

豆苗を 植えてみたら~♪

2012年04月18日
今の季節 八百屋さんで売っている豆苗。
食べてしまってから 豆のついている根っこを 水につけて置いたら
グングンと 芽が育って来ました。

もう1度 食べようとして・・・・
ちょっと調べてみたら。
豆苗って エンドウ豆の芽なのが わかりました。
DSC00164.jpg
プランターに 植えてみた私って・・・(笑)
さて 育つでしょうか^^

DSC00162.jpg
アナべルは 元気よく 育ち始めました:*:・(*´ー`喜)

我が家の庭 桜のピンクに 隠れるように
綺麗なムラサキの小花が 咲いています。
DSC00174.jpg

DSC00173.jpg
すみれ 2種類

DSC00172.jpg
我が家のと popoさんに頂いたのと両方 

DSC00152.jpg
花大根(ムラサキハナナ)

DSC00167.jpg
忘れな草

DSC00155.jpg

DSC00154.jpg
ドアップで 載せましたけど
すみれは こんな風に咲いています。
DSC00142.jpg
種が落ちて 来年はまた 増えそうです^^

ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
上には上が・・・
豆苗、ウチは水栽培で5回くらい収穫しました(笑)
十分元はとれたかな?と思っていたら、
さやえんどうを作る予定なんですね。
上には上がいたわ~(笑)
栽培日記楽しみにしています。

うちのそばに今年は濃い紫のスミレがたくさん咲くようになりました。どこかから種が飛んできたのかな?
ちょっともらってきて植木鉢に移植したら、こうやってたくさん咲いてくれるかしら?
来月、オープンガーデン見学、楽しみにしてます。当たるといいけど・・・
No title
こんにちは~ケイさん。

おぉ~~~~マメ苗を!!

えんどう・・美味しいですよ~
取れたては特にね。
得意なお料理ができますよ・・きっと。楽しみですね~。

お庭・・花盛りになりましたね。
すみれはいいわね~i-176
小さいスミレは大好きだなぁ~i-185
No title
家も今夜、4度目の収穫をしました。
100円で買った豆苗ですが、確実にモトがとれたと喜んでいたら、なんと!植えたって??
沢山の実がなるといいわね。ビールのお伴になぁ~~れ!
No title
小さな花達、よく見ると、可愛らしいですね。
小さいなりきに、一生懸命に咲いています。
やっこさん~♪
あまりにも 元気に まだ伸びて来たので
豆苗^^植えましたよ(笑)
どんな風に 育っていくでしょうね~
栽培日記 つけようかしら^^

うつの庭にも 飛んで来た種で
スミレが 芽を出して 咲くのですよ。
濃い紫のすみれを集めて プランターに植えたら
増えてくれました。
やっこさんも やってみてね。

来月のオープンガーデン見学v-352お世話になります。
当たるといいねv-411
popoさん~♪
八百屋さんで売ってる豆苗を 植えちゃいましたよ^^
食べる野菜で 売ってるのにね(笑)

エンドウが 生るまで 育つかな~?

すみれは 淡い色から 濃い紫まで みな綺麗な色ですね。
プランターで 育てるのも 面白いかな^^
庭にも 控えめに咲いてますよ。
のんき さん~♪
豆苗v-3534回収穫しましたか~
それだけ 元気な豆苗なら エンドウを収穫するのも
可能かも?
100円で これだけ楽しめたら 安い(笑)

ところで のんき家の アボカドは 元気ですか?
ブログアップを 待ってますよv-411
mcnj さん~♪
桜の季節は 皆さん 上ばかり見てますが
足元にも 可愛い花が 咲いてますねv-353
可愛いし 綺麗です。
良い季節に なりましたねv-411
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
まずは、ゴメンなさい。
「洋くん」の記事に、どうしてもコメントを書く事が出来ませんでした。
職業柄、さまざまな事例に関わっており、似た患者さんも多数搬送
した事があります。
背中を向けて涙した事も・・・・。
ケイさんの優しい心に感動しながらも、脳裏に浮かぶ様々な経験が、
キーを打てなくしていました。
お許しください。

美しい春の花々がケイさんのお家を飾ってくれているんですね^^
美しいです~♪
豆苗、私も全然知りませんでした~(⌒▽⌒)アハッ!
それにしても育つものなんですね^^
私は「とちぎ花センター」で、ヒスイカズラの花を特別に分けてもらい
水に浮かべて観賞してましたが、増えませんでした~壁│・m・) プププ!
秋風春風さん~♪
秋風春風さんの 優しい気持ちは たくさん伝わりましたよ。
ありがとうございます。
実際の場からは 遠いところにいるから
書けるのかもしれませんね~
>脳裏に浮かぶ様々な経験・・・・
大変な お仕事です。

豆苗(笑)育つかどうか?
試してみますね^^
No title
豆苗ね
わたしあまり食べなかったので 知らなかったですね
もやしは枝豆で大豆だし
違うんですねv-411
わたしね ハーブ のルッコラだったかな?
植えたことあります
でも 水栽培だったのを 土に植えたのはあまり伸びなかったんです
ケイさんだから きっと立派なエンドウマメができますよe-461

お花は いつ見てもきれいに咲かせてますね
ケイさんちは 植物園ねe-266
さとさん~♪
さとさんは ルッコラを 植えたのね。
そういえば 豆苗も水栽培でしたv-356
土に植えて 上手く育つでしょうか~?
育ってくれると 嬉しいのですけど・・・v-411

春になると 嬉しいですね。
小さな花だけど 可愛いし綺麗ですv-353
No title
豆苗、私もハマッテいて水栽培して何度も食べています。
土に植えることも出来るのね、全然、思い付きませんでした。
さすが、ケイさんだわ♪
結果も教えてね。
紫のお花、私も大好き♪
綺麗なお花に囲まれて、癒されますね。
No title
豆苗v-353美味しいですよね~
土に植えて 育つかどうか わからないのよ。
実験!実験^^成功したら 嬉しいなv-411
その後 報告しますね~

紫とか ブルーのお花 いいですよねv-344
夏になったら 爽やかで さらに癒されます。

管理者のみに表示

