03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

孫と一緒に高尾山で 遊ぶ~♪

2011年11月27日

紅葉が 綺麗なシーズンなので 高尾山で 行って来ました。
登ったのでは ありません^^遊んで来たのです(笑)
P1130165.jpg
ケーブルカーに りこ☆大喜び。
P1130167.jpg
大人も 乗ったら楽しいわね♪
P1130168.jpg
青空に浮かんだ 青い空が 綺麗です。
P1130169.jpg
高尾山の名物の、樹高37メートル、目通り約6メートル、
推定樹齢450の世にも不思議な形をした「たこ杉」です。
P11301700.jpg
ケーブルカー山上駅から歩いて2分の所にある「高尾山さる園」の前で 記念撮影。
P11301722.jpg
お猿さんを 抱っこしたいと言っていましたが 無理(笑)
ガラス越しです。
P1130179.jpg

P1130181.jpg
紅葉は 綺麗でした~~!

お蕎麦を食べて お団子も食べて 遊んだら もう3歳児は お昼寝の時間!
薬王院までも 行けませんでした。
紅葉の季節の高尾山は 人!人!人!凄い混雑です~
 
P1130185.jpg
下りのケーブルカーからも 綺麗な紅葉・・・

車も 駐車場も遠いところしか 入れられず。
ケーブルカー降りてから 孫をおんぶして 歩きましたよ。

お疲れ様でした^^でも 楽しかったねっ!りこちゃん。 
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)

富士周遊 箱根まで・・・・

2011年10月16日
ちょっと間があいてしまいましたが 10月15日の 日記です。
天気予報は 大雨!大荒れの予報でした。
でも めげずに 車でお出かけ。
京王線北野駅で 友人に同乗してもらって 中央高速を ひた走り・・・
途中 ウオータースライダー状態のところが!!(笑)
水しぶきを ドバッっと浴びました^^その時だけ ちょっと怖かったです^^
無事に到着して 最初に 周ったのは 河口湖ミューズ館
人形作家・与勇輝さんのの作品を常設展示する美術館です。


work88.jpg

入って驚かされるのは、人形立ちの立ち振る舞いです。
一体一体が固定されていなくてもきちんと自身で立っています。
びっくりです!!
昔の日本の田舎の生活が実にリアルに
表現されてていると同時に、
その顔の表情の豊かさには
あんな時代があったのかな~って 引き込まれてしまいます。

次は 今回の目的である押し花「富士山風景画展」が 開催されている
西湖いやしの里へ・・・
P1120970.jpg
昔懐かしい茅葺き屋根群20軒。
西湖の歴史文化紹介の資料館、陶芸体験の館、手漉き和紙つくり体験の館、
砂防資料館、養蚕資料館等、展示と体験の出来る茅葺き屋根の古民家が並んでいます。
P1120969.jpg
ランチのお店の前で パチリ。
P1120964 - コピー
懐かしい香りのする店内。
P1120965 - コピー
私は うなぎとろろご飯。山葵を利かせて食べました。美味しい~
P1120974.jpg
ずらっと並んだ 素晴らしい作品の数々!
押し花で作った 富士山画なのです。
色んな表現の仕方があって ため息でした。
友人 お二人が 入選されていたの。おめでとうございます。

その後 ゆっくりお茶して 暗くなる前に 山越えしなくちゃ^^
箱根まで ご一緒していたいので 送りました。

河口湖から東富士五湖道路御殿場・・・霧が凄っ!!
御殿場から 箱根へ・・・
仙石原 宮の下 見慣れた風景のようで 懐かしいな(笑)
P1120979.jpg
湯本に着いたら もう真っ暗。
夜になるのが 早い季節になりました。
P1120980.jpg
箱根に泊まる方。帰る方。ここで 皆さん 解散。

趣味を通じて 良いお仲間に恵まれるのは 幸せです。

泊まるか ロマンスカーで 帰りたくなりましたが
車で 家路に 走りました。
それにしても 良く走ったわ(笑) 
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

ボランティアな日と かたつむり~♪

2011年10月05日
10月4日(火)の日記・・・・。
夏祭りの模擬店以来の ボランティアです。
幽霊部員^^になりそうなので 久しぶりの参加でした。
献血のお手伝いで 某大学に 乗り込みました(笑)

P1120859.jpg
私は 宣伝 呼び込み 学生を 勧誘して 捕まえるので~す^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤十字ボランティアは、
各都道府県に組織される「地域赤十字奉仕団」「青年赤十字奉仕団」「特殊赤十字奉仕団」の
3つのグループと個人で参加する「個人ボランティア」の他、
主に災害時に活動する「赤十字防災ボランティア」に分かれています。

私は 各都道府県に組織される「地域赤十字奉仕団」です。
献血の呼びかけや献血バス、献血ルームでの献血の呼びかけをはじめ、
献血イベントの運営、企画・準備、献血者の接遇や献血会場における献血者の案内、
献血協力の依頼などをやっています。

現在、献血者が減っています。
厚生労働省によると「少子化などで若者の献血が激減しており、
将来、慢性的に血液が不足する恐れがある」とのことです。

献血は「血液のボランティア」だと言われますが、
後日、血液検査結果がもらえ、
日々の健康管理に役立てられるなど、
血液を提供する献血者にとってもメリットがあります。
ぜひ、自分の健康ためにも、献血を活用してもらえるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1120858.jpg

P1120860.jpg
話を聞いてくれる学生。逃げる学生。反応が いろいろで 面白かったです。
P1120848.jpg
ボランティアを 終えてから 立ち寄ったデパートで カタツムリ化粧品フェアを
やっていました。
カタツムリ??って 以外に思うでしょ^^それが とっても 良いのですよ。
世界中で話題の最新リペア成分。
カタツムリの粘液に含まれる「プロティアーゼ」と「アラントイン」の最新スキンケア成分で
しっとりして ってみるとなかなかいい感じです。

ココアさんに パックを頂いてから すっかりファン。
【かたつむりクリーム】ベベカラコル ナチュラリゼを 買いました。
これから 使ってみるのが 楽しみです。
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

高幡不動の紫陽花達~♪

2011年06月23日

今日も暑かったですね。
でも紫陽花が見たくて 高幡不動に行ってきました。
どうしてもこの時期は 見たくなるのです^^
去年の記事は  こちら
一昨年の記事は こちら
3年前の記事は 紫陽花オフで こちら です。 

過去ログの方が 丁寧に綺麗に写真を撮ってるので ご覧下さいね。
今年 写真が雑なのは デート相手が この子だからです(笑)
P11202312.jpg
落ち着いて 写真を撮っていられないの^^
「咲いた~♪咲いた~♪チューリップの花が~♪」って
歌っている子と 手をつないで 紫陽花を見て来ました(笑)

P1120227.jpg
やっぱり今年も撮ってる「山紫陽花 紅」
相当 欲しいのだと思います^^

P1120240.jpg
桃花山紫陽花

こちらも 以前UPしてました。こちらも きっと欲しいのね^^



お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

ウルトラマンの街でランチ会~♪

2011年06月13日
友人宅のランチ会に 持って行くために ベーコン作り。

まだ燻煙をかけてないので 色が白いですね。

P1120103.jpg
あめ色になって 出来上がりです。燻製の良い香りよ。

それを持ってお出かけした駅に ウルトラマンが・・・
P1120142.jpg
此処は ウルトラマンの街なのですよ。

P1120131.jpg
私だけが ハーブティー(泣)
友人宅で ランチ会です。

P1120122.jpg

P1120124.jpg

P1120139.jpg
いっぱい食べて しゃべって 笑って・・(*^ー^)

花の50代!活躍してるし 凄いな~~~
刺激と 活力を 頂きました。
明日から 頑張ろうっと!!
ご馳走様でした(*^▽^*)
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

